※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

トイレトレーニングにおススメの便座シートやアドバイスを教えてください。おしっこは教えてくれず、うんちはたまに教えてくれる状況です。

トイレトレーニングを始めようかと思うのですがおススメなもの使ってる便座シート的なの教えてください‼️
もしよければトイトレを始めたきっかけやアドバイスあればお願いします⭐️
トイレがおしっこをするところという理解はある。
たまーにうんちしたら教えてくれるが頻度は低い。
おしっこは教えてくれない。

コメント

うちは少々肌が弱く、オムツで太ももがカサカサになってしまっていたので…
思い切って1歳半の4月から始めました!

まずは、西松屋で1000円程のT字の取っ手がついてる補助便座を買って、服のまま跨がせて慣れさせて、1日に何度か誘うことから始めました〜

しばらくするとタイミング良く出るようになったので褒めまくると何度か出たり、オムツに出た後教えてくれるように💡

6月頃からは覚悟してトレパンで過ごさせるようにしました!
それで濡れたり汚れるのを嫌がるようになり、8月にはおしっこは完璧、10月には何とか💩もできるようになりました。

この冬は。。イヤイヤ期➕我慢する事を覚えてしまって…🌀
ちびることも増えましたが😱

3mamaちゃん

こども園の先生がおむつにオシッコする間隔があいてくるとトレーニングするのにいい頃合いだと言っていました。朝起きておむつが濡れてなかったらすぐトイレに座らせてみて、出たらこれがオシッコだよとか教えてあげると感覚がわかり始めると言っていました。トイレ座る、オシッコ出る、脳で感覚を覚えるという3角の法則みたいなのがトイレを覚える方法らしいです。

子供が喜ぶのでアンパンマンにしましたよー!
上の子は3歳前位だったので数日でとれました😂
2番目は1歳10ヶ月ですが、ちっち!と教えてくれて自分で脱いでトイレに行き座ってます😅笑
うんち出たらうんちーって来るのでそろそろ始めないとって思ってますが暖かくなったら本格的にします!
始めたら布のみにする予定です💦