※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
>^_^<
子育て・グッズ

幼稚園の入園説明会の時の服装はどのような格好でいかれましたか?

幼稚園の入園説明会の時の服装はどのような格好でいかれましたか?

コメント

みなみ

普段着です〜😊
みんな普段着でしたよ💓

ストロベリー

普段着ですが、幼稚園で初対面の方ばかりなので綺麗めで行きました。
誰が見てるかわからないのできちんとしていきました。
全くお受験タイプの幼稚園ではなくのびのび自由な幼稚園ですが、説明会は普段着(綺麗)、面接はスーツ、参観(綺麗)という感じでみんな来ていますよ♪

nana

お受験系の幼稚園ではなかったので普段着で行きます🙋‍♀️面接も普段着やそれのちょっときれいめが多かったです👏

ゆずりは

のびのび自由な私立幼稚園ですが、普段着で行きました。

と言ってもメイクや身だしなみは整えて、小綺麗に見えるようにはしていきました。

ちなみに、うちの幼稚園は子供用の小さい椅子に座らされることが多いので、スカートだと大変なことになります。なので、皆さん綺麗めでもパンツスタイルです。

2児のママ

のびのび方針ですが、お受験組もいるところで、セットアップで行きました。
ダークな色のワンピース、紺のスーツ、スーツ、地味な色のカジュアルな方まで幅広くいらっしゃいました。

園長はスーツ、先生はジャージでした。
目立たない色味の普段着で良いと思いました。