※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供のクレヨンデビューについて、100均のクレヨンが良いか相談です。

1歳3ヶ月の子供がいます🙂
お絵かきデビューをしたくてクレヨンのことについて質問させてください。
100均などに売ってるクレヨンにしようかなっと思ったんですが最初はこのようなクレヨンの方がいいですか?😣

コメント

おそらくこれと同じもの、前支援センターで触らせてもらいました!
表面がコーティング?されていて描くのには少し力が入りますが
逆に手には何も付かないし、先生も少々なら舐めちゃってます大丈夫!って言ってました😊

• スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね🥰
    早速注文しました!ありがとうございます😊

• 2月14日
りゅうしんママ

別に100均でも100均じゃなくてもいいですが、口に入っても大丈夫なやつや、床とか汚しても水で落ちるやつとかのほうが楽ではあります😅

• スヌーピー

スヌーピー

そうですよね😔
    床が汚れること考えてませんでした😭

• 2月14日
Marie

見た目がカワイイだけで、結局使ってたのは普通のサクラクレパスでした。
必要だったか?と聞かれたらどっちでも良かったな〜プレゼントならラッキー?かなと思いました😅

• Marie

Marie

ちなみに、普通の色えんぴつやクレヨンを使わせていたら、3歳くらいから筆圧の調節がうまくなりました👍🏻

• 2月14日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます😊
    ベビーコロール注文しました🥰
    一度使ってみてもうちょっと大きくなったらサクラクレパスにしようかなと思います🥰

• 2月14日
L

100均とかのクレヨン、めちゃめちゃ手についたり、手についたあと取れにくかったりでやめた方がいいです…もっと大きくなってからの方が😂👍🏻

義実家でお絵描きするのに買ってくれていましたが、もー最悪で、できれば使って欲しくない(笑)

そいうい安心素材の方がいいです😊🙏🏻

• スヌーピー

スヌーピー

そうですよね😂😂何も考えてなかったです😱

• 2月14日
なーちゃん

100均のものでも良いと思いますが、これは舐めても大丈夫で手に付かないし、持ちやすく折れにくいので初めてのクレヨンには良いと思いますよ😊
うちの長男もこのクレヨン使ってます!
ちなみに長男ははじめは、とんがってる方を持って丸いほうで書いてました😂
あとこのクレヨンを積み重ねて遊ぶのにハマッてました。笑

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます😊
    早速注文しました🥰

• 2月14日
はなみ

ベビーコロール、私自身小さいころから使ってました☺️
いま息子も教室で同じものを握ってますが、ちょっとくらいかじっても大丈夫ですし
きちんとした握り方を練習できるのでおすすめです😲✨

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます😊
    早速注文しました🥰

• 2月14日

ベビーコロール使ってますが、子供にとって普通の方が使いやすいみたいです。
といっても我が家で使ってるのはサクラクレパスの水で落ちるクレヨンです。こちらも食べても大丈夫なクレヨンですが水で落ちるので床に落書きされてもすぐ落ちましたよ

• スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね😣
    ベビーコロール注文しました!
    一度使ってみて検討したいと思います!
    ご意見ありがとうございます🥰

• 2月14日
ゆち

9ヶ月の娘でも薄くかけたので一才過ぎてればじゅうぶんにかけるとおもいます!割れにくいし、汚れないし、持ちやすいし、積んで遊べるし、買ってよかったですよ♪

• スヌーピー

スヌーピー

レビューで力を入れないと薄いという意見があったので心配しましたがいけそうで良かったです🥰
    早速注文しました!ありがとうございました😍

• 2月14日
ぽんた(*'ω'*)

写真のやつ愛用してます(o^^o)
お絵かき(殴り書き⁇)はもちろん積み木みたいに重ねて遊んだり、転がして遊んだりもしていて楽しそうです。
ただ他のものを使ったことないので比較はできないです。

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます😊
    早速注文しました!届くのが楽しみです🥰

• 2月14日
s.w

うちにもありますよ!
白い壁に書かれましたが落ちました!
投げたり踏んだりしてもぼろぼろにならないのでいいですよ😊

• スヌーピー

スヌーピー

ご意見ありがとうございます😊
    早速注文しました🥰

• 2月14日
パンケーキ

まさに同じ状況で写真のものを買いました😊✨息子もとても気に入って積み木みたいに積んで遊んだり指にはめてあそんだりもちろんお絵描きもします😊✨

はじめてのお絵描きとしてそのクレヨンでよかったなとおもいます😊✨

• スヌーピー

スヌーピー

早速注文しました🥰ありがとうございす😊
    届くのが楽しみです😍

• 2月14日
kiki

すいすいおえかきっていうの買いました!
専用のシート(レジャーシートみたいな)に、水を入れたペンで書くものです😊乾いたら消えるし、汚される心配もないし、おえかきの最初の段階として買ってよかったです💕
長く使えそうです✨

• スヌーピー

スヌーピー

それも気になってました😆
    1歳の誕生日プレゼントスイスイお絵かきと悩んで結局アンパンマンのお絵かきボードにしました😣
    スイスイお絵かき良さそうですよね🥰
    ありがとうございます☺️

• 2月14日
エリザベス

私がペンを使ってると奪いに来るようになったので、そろそろお絵描きしたいのかなと思い、1歳1ヶ月頃にベビーコロール買いました(^^)
ですが息子にしてみたらママと同じ長いやつで書きたい‼︎って感じらしく、買った当初も今も全く興味を示してくれません(^◇^;)
普通のペンではお絵描きするので、舐めても大丈夫な長いやつにすれば良かったと思ってます💦