※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゅし
子育て・グッズ

保育園でよごれ物の持ち帰りはプールバッグが一般的ですか?透明バッグにお名前入れる需要はあるでしょうか?

保育園にお子さまを通わせているママさんご質問です。
私の子供を通わせている保育園の希望で、今よごれ物はプールバッグなどに入れて持ちかえりしています。
皆様の園でもよごれ物の持ち帰りは一般的にプールバックですか?
ハンドメイドで透明バッグにシールでお名前入れたものを作りたいなと思っていますが、需要あるかなぁと模索してます。

コメント

私のとこは100均にあるビニール袋を持っていってます。
よごれ物はそれに入れられて袋がなくなったらまた持っていってます!

• おしゅし

おしゅし

圧倒的にビニール袋というご意見が多くて驚きました(;゜0゜)参考になりました。

• 2月14日
さらい

ビニール袋です。、、

• おしゅし

おしゅし

そうなんですね。スーパーでもらう袋とかですか??

• 2月14日
  • さらい

さらい

はい。

• 2月14日

ビニール袋で月一新しく変えて、前のはトイレのごみ袋になります😅

• おしゅし

おしゅし

どこもビニール袋なんですね。
    うちの園は子供たちが自分で入れやすいようにプールバッグみたいです。入園当初はビニールだったんですけどね🤔

• 2月14日
わらび餅

園に置いてある着替え袋があるので汚れた服があればビニール袋に入れて着替え袋ごと持って帰ります☺️

• おしゅし

おしゅし

ビニール袋なんですね。
    参考になりました(*^^*)

• 2月14日
花

ビニール袋です(^^)

• おしゅし

おしゅし

みなさまのご意見で基本ビニール袋だと納得しました(笑)ありがとうございます!

• 2月14日