※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ハンドメイド好きの方、ものづくりをされている方、ママ友、ママ付き合…

ハンドメイド好きの方、ものづくりをされている方、ママ友、ママ付き合いのある中途半端な関係の方などに何かを作ることを話していますか?
私は今まで話していなかったのですが先日ひょんなことからこれ作ったの?と聞かれそうだよ!という話になりました。
それ以上は何も無かったのですが
ハンドメイド好きの友人と話している時に
こないだ職場の人にバッグ作っていると話したら作って!
もう一人の人にもらっても良いよ!と言われたそうです💦
聞いていてはっ?なにそれと思ってしまい私もこないだバレた😅ということを言うと気をつけた方が良いと。
知られていない方、知られてこのように頼まれた方、どう対処されていますか?

コメント

チカマロチ

作成販売しています🥰
知られていますが、今のところ「作って🙏」と頼まれたことは無いです💦
もし頼まれたら、キャラクター系なら作りますかねぇ・・・
どうせキャラクター系は売れないので💧
あまりにも制作時間がかかるとか、材料費がかかるものは、やんわりと断ります😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    販売されている方なら無料で作って!という方はいないのかもしれないですね。
    やっぱり制作時間、材料費を考えるとやんわり断りますよね😅
    私は趣味で刺繍と編み物をしているのでかわいいねー、良いなあとその時言われてありがとうと返しそこまで気にしていなかったのですが、幼稚園のバザーやイベントで何か作って!と言われたりするらしいと聞いてなんか知られたのまずかったかな💦と。
    参考になりました!
    ありがとうございます。

• 2月14日