※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

いびレディースクリニックの対応に不満があり、モアレディースクリニックでの無痛分娩を検討中。経験者の感想を聞きたいです。

いびレディースクリニックでの無痛分娩を考えていましたが、診察の度に毎回言ってる事が違うばかりか反論すると聞く耳を持たない、処方薬や処方量が間違っていたり、自分の話ばかりで患者の要望を聞いていなかったりで、転院を考えています。
家から通えて無痛分娩をしているところが、モアレディースクリニックなのでそちらで無痛分娩を考えています。

いびレディースクリニックかモアレディースクリニックのどちらかで無痛分娩をされた方がいらっしゃいましたら、看護師さんや医者の対応について感想を教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

もえまき🐶💙

質問の回答になっていませんが、私も最初里帰り出産予定で私は普通分娩予定だったので、揖斐に住んでいることもあり、いびレディースクリニックにしようと思っていましたが、評判がすごく悪く、今は岐阜市のおおのレディースクリニックで分娩予定です。
いびレディースクリニックはあまりいい評価ありませんよ。
知っている人がモアで無痛分娩された方います。私はモアをオススメします。

• emi

emi

ありがとうございます!!いびから転院したい事を親に伝えたら、不満ばかり言ってと怒られたり、旦那からは先生に寄り添って話ができない私がダメだと注意されたり‥、私がダメなのかなと思う一方、自分が信頼できないと思ってる先生のところで分娩する事に不安が募って昨日は全然寝れなかったので、yuraさんからのコメントは私にとって救いの神さま的です。
    やはりモアレディースクリニックへ転院する方向で動こうと思います。コメント、本当ありがとうございます!!

• 2月14日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね。
    私の場合は母が私が里帰りするからということで、いろんな病院を調べて、実際そこで産んだ人の話を聞いたりして、1番いいと思ったのがおおのレディースクリニックだったのでそこになりました!
    親や旦那は関係ないので、無視していいと思いますよ!
    産むのはemiさんなのでemiさんが産みたいところにした方がいいと思います!
    転院できるなら是非してください!

• 2月14日
emi

なんて優しいお母様✨✨羨ましいです!!
私が産みたいところにした方がいい、本当そうですね。幸い今からでも転院可能なので、近々行こうと思います。

yuraさん、妊娠37週目という事はもうそろそろですね。母子ともども元気で出産を終えられる事を心から願ってます💓

ちゃま

先日いびレディースクリニックで無痛分娩しました!
分かります!!不安になりますよね😭頭が下がってるから絶対安静ねと言われた次の週はまだ全然下がってないね〜と言われたり....💦結局出産時も下がってなくて吸引分娩になりました!
よだれつわりが出産するまであったのですが....先生には理解してもらえず........
でも看護師さんは親身になってくれ優しかったです🤗
分娩中の先生は診察の時と全く雰囲気が違って看護師に対して怖いです💦
自分が怒られてるのではと勘違いしてしまいます💦好き嫌い別れると思います!
無痛分娩はわたしの背骨がおかしいのか....何ヶ所も刺され40分くらい時間掛かりました。なのに結局麻酔効かなかったです....🤣
でもなんだかんだ退院する時にはここで出産して良かったのかなと思いました☺️

• emi

emi

ご連絡ありがとうございます!!出産、本当にお疲れ様でした✨✨出産後の疲れている中、コメント頂きありがとうございます!!

やはり毎回言ってる事が違うので、不安になりますよね。その気持ち、すごーーく分かります😭しかも何箇所も刺されてとは、結構痛かったですよね。。それでも看護師さんは親身になってくれたみたいで良かったですね✨✨

私は、、、やはり転院しようと思います。今週末か来週、正式に転院手続き進めに行ってきます。

まだまだ寒い日が続きますが、ご自身の身体を労って過ごして下さい💕ご連絡頂き、本当ありがとうございました😊

• 2月19日