※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊活

排卵日検査薬を使用中で、線の濃さが変化して悩んでいます。排卵が遅れているのか、終わったのか不安です。続けるべきか迷っています。生理周期は31〜33日で、基礎体温が乱れています。

排卵日検査薬について質問させていただきます!

9日(土)から排卵日検査薬を使用したところ12日(火)に薄ら線が出ました!
ですが陽性反応ではなかったためそのまま継続で次の日も検査したところ、12日より濃くなったような変わらないような気がしましたので更に継続で本日検査したところ線が薄く消えかかっていました(><)

これは排卵が遅れているのか、もう排卵が終わったということなのでしょうか?
10日分手元にありましたので、残り4日検査することが出来るのですがこのまま検査を続けた方がいいのか悩んでいます💭💭

どなたか回答よろしくお願いします!
ちなみに先月化学流産をして、今月の基礎体温は結構ガタガタです😟😟
そのため病院でのタイミングはとりずらいから、自分で毎日検査してタイミング取ってみてとお医者様に言われています

生理周期はだいたい31〜33日です
本日で生理開始から18日目です

コメント

みみみ

基準線より薄いので陰性だと思います。
排卵が遅れているのか無排卵なのかわかりませんが基礎体温が整っていないことを踏まえると無排卵だった可能性もありますかね💦
私も化学流産後は基礎体温がガタガタで排卵したのかどうか分からない時がありました。
もう少し根気よく基礎体温を計測してみるしかないのかなと思います😥

• くろ

くろ

やっぱり化学流産後は排卵しにくいのでしょうか😖
    もう少し根気よく基礎体温測り続けようと思います!

ありがとうございました😊

• 2月14日
  • みみみ

みみみ

私は化学流産後2ヶ月ほどガタガタでしたが個人差あると思うので...
    お互いストレスにならない程度に基礎体温計測していきましょう😂

• 2月14日
  • くろ

くろ

このまま測り続けても排卵する可能性はありますかね?😟💦

• 2月14日
  • みみみ

みみみ

排卵がズレていればもしかしたら排卵はするかもしれないですが排卵検査薬と併用すれば分かりやすいかもしれないですね💡
    しばらく様子を見てまた受診してみても良い気がします😊

• 2月14日
  • くろ

くろ

分かりました!
    少し期待もてました!
    ありがとうございました😌✨

• 2月14日