※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすわたり
妊娠・出産

妊娠38週で内診で子宮口が開いてきている状態。先生はウォーキングやスクワットを勧め、赤ちゃんが大きめなため焦っている。予定日を過ぎると難産や帝王切開の可能性あり。

妊娠38週の初産婦です。
昨日、検診があり先週と変わらず内診で指一本分くらい子宮口が開いてて赤ちゃんが下りてきている状態でした。

先生にはウォーキングやスクワットなどでお腹が張るように頑張ってと言われるだけです。

初めて内診グリグリ?というものをされました。
予定日の2週間前ということもあり、先生も早くお産に繋げたいと思ってるみたいでした。

赤ちゃん大きめなので、予定日を越えてしまうと難産もしくは帝王切開になりそうで少し焦っています💦

コメント

ち。(21)

頑張って下さい!!!!🤰💓

• すすわたり

すすわたり

ありがとうございます✨
    頑張ってお産に繋げたいです❗️(^-^)v

• 2月14日
みー

私も羊水が減っているので誘発分娩すると言われ焦っていましたが、出たくないものは仕方ないよねーと思い直したらその日に内診刺激もあって陣痛きましたよ!焦る気持ちもとってもわかりますが、赤ちゃんも下りてきてるということなのでもう少しですね。どんと構えて頑張ってください🙂

• すすわたり

すすわたり

結局私が焦っても、赤ちゃんの出たいタイミングですもんね( *・ω・)ノ

ドンと構える気持ちでいたいと思います❗️ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月14日

丁度、自分のことのように同じ状況です(´;ω;`)
頭は触れられるほど下がってきてるようですが、子宮口は2センチ弱…
あまり大きくなりすぎると経膣出産が難しいと言われました💦
昨日スクワットや踏み台昇降しすぎて筋肉痛で歩行困難になりました😹
お互い頑張りましょう!!(´;ω;`)💓

• すすわたり

すすわたり

まったく同じ状況ですね( ω-、)

もうすぐ産まれそうなのになかなか焦らすのが上手な子です💦
    頑張りましょうね( *・ω・)ノ

• 2月14日
ゆず

私も、つい最近の検診で
グリグリされて、指一本分
赤ちゃんも下の方に居ますって言われました!
たくさん動いて
次の検診までに、陣痛来てくれたら良いねーって言われました!!
私も同じく
赤ちゃん大きくなりすぎると、私自身が大変になるなしく、予定日前に生まれてほしいなぁって思ってます!
里帰りしてて、実家が雪国なので、外出れなくて
家の中を歩き回ってます笑

• すすわたり

すすわたり

親子ともに少しでも楽にお産をしたいので、早めに陣痛来てほしいですね(*´∀`)
    私も里帰り出産で、あまり自由に外出できないので、運動不足にならないように気を付けたいところです💦
    頑張りましょう❗️

• 2月14日
  • ゆず

ゆず

お腹苦しくなってきてますし、そろそろ出てきてもいいよーって赤ちゃんに言ってますワラ
    階段昇降も良いみたいですね(^^)

• 2月14日
アッサム

私もほとんど同じです!

37週の時点で3cm、38週の検診では3.7cm子宮口開いてると言われましたが、まだ陣痛来そうもありません🤢🤢

大きめの赤ちゃんらしく、周りには早く産め産め言われますが お散歩もスクワットもあまり効果なく、、

もうこればっかりは赤ちゃんのタイミングなので焦らず待ってようかなって感じです!😂

お互い頑張りましょうね😫💗

• すすわたり

すすわたり

来るところまで来ましたからね✨
    親は早く産みたいけど赤ちゃんのタイミングを待つしかありませんね(*´ω`*)
    ありがとうございます!頑張りましょう( *・ω・)ノ

• 2月14日
トマトマト

私は1人目出産の時に助産師さんが教えてくれたのですが、三陰交というところをマッサージするといいよ!と言われて試しに5分くらい助産師さんが押してくれたのですが、前日促進剤入れても効かず陣痛来なかったのに三陰交マッサージしたすぐあとに陣痛付いてその日に生まれました😊

• すすわたり

すすわたり

三陰交!初めて聞きました✨
    私にも効くかわからないけど、ちょっと調べてやってみます(*´ω`*)
    ありがとうございます❗️

• 2月14日
りな

早く産みたかったので臨月入ってから毎日ウォーキング1〜2時間を2セット、家ではスクワットに雑巾がけにおっぱいマッサージ、他にも陣痛に繋がると噂のオロナミンC飲んだり焼肉食べに行ったりしましたが39w2dの検診でぜ降りてきてないし子宮口も開いてないから予定日越えそうだねと言われガッカリしました😨
……ですが結局予定日ピッタリに産まれました😅
降りてきてないまま陣痛始まりましたけど病院ついて2時間で産まれましたよ👶

• すすわたり

すすわたり

予定日をしっかり守る赤ちゃんだったんですね(笑)
    オロナミンC❗️偶然にも毎日飲んでるので効果にあやかりたいところです(笑)
    赤ちゃんのタイミングがいつになるか、ソワソワする毎日ですが頑張ろうと思います(*´∀`)

• 2月14日
もぐ

私も今週の火曜日に38週で子宮口2㎝で、子も更に下りてきてるのでもしかしたら一週間以内に陣痛来るかもねと先生に言われました…(((^^;)

やっと検診の日に実家に帰省してきたばかりなので、もう少しゆっくりしたかった…

せめて来週くらいに陣痛来ないかなってそんな悠長なこと言ってて予定日過ぎたら不味いですよね、私も運動して頑張ります!

お互い安産だと良いですね(^-^)帝王切開だけは避けたい…頑張りましょう!

• すすわたり

すすわたり

お互い、いつ産まれても不思議じゃない状況ですね(*^^*)

私も、赤ちゃんが産まれてしまうとお世話などで自分のことは二の次になるという話をよく聞くので、そう考えるとまだ少しゆっくりしたい気持ちもあるのですが、帝王切開だけは避けたいですね( ω-、)
    そうですね❗️頑張りましょう(*´ω`*)

• 2月14日
りん

私はラズベリーリーフティー飲んでました!
その効果かはわかりませんが破水から7時間くらいで産めました!
ちなみに内診グリグリから3日後に出産しました👶

• すすわたり

すすわたり

すごい安産ですね✨(*´ω`*)
    内診グリグリの後、出血もおりものも無かったので効果があるかわからないのですが、りんさんくらい早めにお産に繋がったらいいなぁって思います✨

• 2月14日