※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
家事・料理

タオルをふわふわにする方法教えてください!また、おすすめのタオルもあ…

タオルをふわふわにする方法教えてください!!
また、おすすめのタオルもあれば教えてください!!
柔軟剤も使っていますが古いタオルは干すとパリパリになってしまいます、、、割と新しめのタオルはそこまでパリパリではないので単に寿命かな?とも思っているのですが、、、

コメント

室内干しでもパリパリになりますか😢?
寒い時期外に外干すとパリパリになるのとは別ですかね?😵

• しあ

しあ

コメントありがとうございます!!
    室内干しでも浴室乾燥でも暖かい時期に外に干してもパリパリです、、、
    寿命ですかね?

• 2月14日
2児のママ☆*。

古いタオルはどんなに柔軟剤変えてもパリパリします(><)

• しあ

しあ

5年程使っているのでやっぱり寿命ですかね?

• 2月14日
  • 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

5年使ってるのに破けたりしてないのがすごいです!
    でもパリパリなら寿命ですね(><)

• 2月14日
  • しあ

しあ

5年使ったら破けるんですか?ドンキのタオルなので特別良い物でもないと思うのですが、、、笑
    ですよね笑素直に買い替えます!!笑

• 2月14日
ころころ

干す前にタオルを20回ほどパタパタと振ると繊維がほぐされてふかふかになりますよ❗️パリパリするのは脱水で繊維が寝てしまってくっ付いたまま乾燥してしまうからだそうです。面倒ですがこのひと手間で全然手触りが違います☺️薄手のものにはあまり効果ないかもですが…
うちは子供用はイトーヨーカドーブランドの「ふんわりつつみこむタオル」を使っています❗️1枚1200円と少々お高めですが1年経っても柔らかいのでおススメです🤩

• しあ

しあ

初めて聞きました!!多分今のタオル寿命なので買い替えたら試してみます笑
    名前からしてふわふわそうですね!!使ってみようかなー?

• 2月14日
  • ころころ

ころころ

使用頻度にもよりますが5年は寿命かもしれないですね^_^
    あと、洗濯時にはタオルもネットに入れたほうが良いですね。ネットに入れないと洗濯物同士が擦れたり絡まることでタオルのパイル部分が潰れる原因にもなります。
    パタパタ振り、ぜひ試してみて下さい♬

• 2月14日
  • しあ

しあ

そうですよね!!素直に買い替えます笑
    タオルまでネットは考えたことなかったです!!
    試してみます。ありがとうございます!!

• 2月14日
3200g

干す時が肝心です。
先ず、縦を半分の所を持ってパンパンと10回振ります。その次に裏側も同じく。
その振る回数や強さでも違うのですが、そのパンパンと振ると空気が入り乾いた時に柔らかいです。

後は、安いタオルは硬くなりやすく、プリントなどない厚手のたおは、いつまでも柔らかいですよ。

• しあ

しあ

タオル買い替えたら試してみます!!

• 2月14日