※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の後頭部が凹んできている。枕を使っていないことが原因かも。絶壁予防の方法を教えてほしい。

生後2ヶ月の息子がいます。

産まれたばかりのときは正岡子規並みに頭の形がキレイに丸かったのですが、後頭部気がつくと凹んできていて、
焦って絶壁防止の枕を買いました。

が、最近また進んだかなって感じがします😭💦

夜はベビーベッドに寝かせているんですが、
昼間はリビングのハイローチェアに寝かせていて、枕を置くと顎を引く感じになって苦しそうなので使っていないのが原因かなぁと思っています…。

絶壁にならないようにされてるみなさんはどんなことをされていますか☺️?

コメント

ku

すいません、正岡子規並みにで笑ってしまいました😂
うちは2人とも絶壁ではないですが(特に長男は正岡子規並みにキレイです笑)、正面向いて寝てることはなくて、頭だけ左右どちらかに向いて寝るので絶壁ではないのかなと思ってます💦あまり参考にならない回答ですみません😣

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます😊
    お子さんおふたりとも自然に横向きで寝るんですか😳?羨ましいです😍💓
    特に長男くんの正岡子規貴重だと思います!!笑

• 2月14日