※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中の楽しみ方について教えてください。

安定期なのに、妊娠を楽しめません。。寒いしだるいし、眠たいし最近また、つわりみたいにムカムカするし、胎動で眠れないしトイレ近いし、口のなかまずいし。。。今が一番しあわせな時期なのに辛いことばかり思ってしまいます。
同じような気持ちのかたいますか?😭楽しみかた教えてください✨妊娠中の楽しみかたを知りたいです

コメント

maki

基本的に妊婦生活は楽しくないのかなって思って開き直っています😅悪阻は辛いし、食べれるようになれば体重を気にしないとだし、段々できないことが増えてくるし、収入減るのに出費増える、ちゃんと産まれてくれるのかいつも不安。。😥
しいて言えば、ずーっと働いてきたので、今産休というお休みをもらっていて、エコーアルバムを整理したり、ゆっくり寝たり、ノンストップ見たり🤣、専業主婦の友達と平日ランチができることでしょうか♥️

りり

私も妊娠中は全く同じでした。
情緒不安定になるし、お腹が大きくなって重いし苦しいし、お産への不安も大きかったし…。

私は夜眠れなかったので、昼間はほとんど布団で寝てました。
昼間ずっと一人で家にいたので孤独で、寝ちゃった方がいろいろ考えなくてすみました 笑。

楽しみと言ったら、、、産後外出できなくなると聞いていたので、臨月くらいから、外食をたくさんしました。
本当にそれくらいしかなかったですね。

今、産後2ヶ月経つところですが、あの辛い日々も懐かしく感じます。
長かった妊娠期間が、まるで夢だったんじゃないかと思うほど。つい2ヶ月前まで、あんなに辛かったのに、今思えば、遠い昔のような感覚です。
お腹が小さくなったら、胎動の感覚さえ忘れてしまいました。

赤ちゃんのお世話が忙しいですが、私の場合は、妊娠中の辛さはスッキリなくなりましたよ。

だから、妊娠中に楽しくなくても大丈夫です(*^^*)うまく伝えられないけど、大丈夫。今は、お体を大事にして温かくお過ごしくださいね。

てんこ

全然楽しめません!!!上の子の時もですが、つわりは軽い方だと思います。けどいまだに好きなもの食べれないし気持ち悪いし…はやく産んで好きなもの好きなだけ食べたいです😂
現在も胃もたれ中、口の中も気持ち悪くて寝れませーん😭
旦那がもっといろいろしてくれれば楽しめたのかもしれません😩(笑)

ichiko

まったく同じです!だるいし、眠いし😣口の中気持ち悪くて、ミンティアなど食べますが それにもムカムカしたりして。。脳貧血らしきものもあるし、かなりネガティブになります😞↓
あ、最近日記をつけだしました!笑
文にするだけでも多少スッキリします😘

ほし★

妊娠9ヶ月に入った妊婦ですが、正直に言って私も妊婦生活を楽しいと感じたことはないです😌仕事もあったし、体力は無くなるし、トイレも近くなり、なかなか楽しいとかハッピーな気分を保つことはできませんでした😅楽しいという点では、気心知れた友人や旦那さんとのお出かけや食事でしたかね😊❤️話してストレス発散したり、たまに車でお出かけするとリフレッシュできました😍

さんぴん茶

楽しくないですよね。つわりしんどいし、つわり無くなったとしても食べて良いもの悪いものがあるし、妊娠糖尿病に引っ掛かって、血糖値検査に食事制限、体重管理、そうこうしてたらお腹重たくて動くの大変だし、坐骨神経痛にはなるし😂
早く出産して美味しいものいっぱい食べたいです😣出産したら何食べようか考えてるときが一番幸せかもです(笑)