※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

生後1ヶ月の娘がいます。夜泣きが少ないが、昨日は1時間泣き続けてしまい、困っています。母に助けてもらっているが、育児に疲れを感じています。

生後1ヶ月の娘がいます🍼
夜泣きもほぼせず起きても1回、
夜ミルクあげれば朝まで寝てくれる事も
あります。でも昨日は1時間くらいずっと
泣いてました。あんまり経験もなく
一緒に泣いてしまいました。実家暮らしなので
母を起こし、娘と寝てくれました。
そして、今日も母が娘と寝てくれてます。
(慣れない育児で体中痛くて、、)
母にも娘にもなんか申し訳なくて、
自分が親だからしないといけないのに、とか
思ってしまったり少し休みたい、と思ってしまったり

コメント

よし

羨ましいです🤣
娘さんいい子ですね。
お母様が苦痛にならないなら頼ってもいいと思いますが、、
正直たった1時間なのに休みたいって思ってたら、この先大変ですよ😣💦急に寝てくれなくなったり、起きてる時間長くなったりするんで。。😂

  • パーシー

    パーシー


    たった1時間ですが、一生懸命な時だから長く感じちゃうと思います。

    お母さん歴まだ1ヶ月です(*^^*)
    まだこれからですよっ☆

    • 2月14日
🧡

毎日お疲れさまです😊
上の方と同じ意見でお母様が疲れないようであれば大丈夫だと思います!
私の娘もあまり泣かない子で1ヶ月目には6時間夜まとめて寝てくれて2ヶ月目からは21時に寝て朝の8時に起きるサイクルになりました!
私がしなきゃいけないけど、でも少し休みたいな、、、という気持ちすごく分かりますよ😭私もそんな時があります!
私はその時はとことん娘に付き合います!何もかも教科書通りには進められないので自分のリズムを作って楽しむことが大事だと思います💓
甘えられる所は甘えて出来ることはしっかりやってれば良いですよ☺️
これから風邪をひいたり怪我をしたりであたふたする事がたっっくさん出てくると思いますがその時になれば自然と身体が動くものです!重く考えず娘さんにたっぷり愛情注いであげてください( ¨̮ )

桜庭

ママ想いでとってもいい子ですね✨
うちの子は最近4時間寝てくれるようになりましたが、夜中にご機嫌タイムが始まると0時〜3時までずっと起きてますよー😭

私は里帰りしてないので慣れましたけど、最初はしんどかったです…
お母様に助けてもらえる時に、しっかり休んでおいてくださいね!

✧

同じく生後1ヶ月の娘がいます!
毎日慣れない育児で大変ですよね💦

ですが、娘さんとてもいい子ですよ?
よく寝てくれる子だと思います。
頼れる方がいるのは実家暮らしの強みなのでお母様さえ良ければ頼っても良いと思いますが、もう少し自信を持って下さいね。

これから大変なこと、もっともっと増えると思います。
不安ももちろんありますが、お互い頑張りましょうね🌟

yui*

もうすぐ生後3ヶ月になりますが、うちは最近やっと夜まとまって寝てくれるようになったので、羨ましいです😭💦
1ヶ月の頃はほんと凄まじくて、20時から寝かし付けし出しても、泣いて泣いて、寝たと思ってベットに寝かせたら5分以内に起きて泣くのを朝の5時まで何度も繰り返すのが毎日続く事も多々ありました😱💔
私も毎日少しでいいから休みたいと思っています😅
私もたまに実家に帰った時は母に頼って少し買い物に出て気分転換したりします!頼れるとこは頼らせてもらって、頑張るべきところは慣れないながらも頑張るべきかなと思います^^
とは言っても私もまだまだ新米ママなので、お互い頑張りましょうね!

ほの

いつもと違うかったら 嫌になってしまいますよね😥
とっても分かります。
息子もあまり泣かずよく寝てくれる子なので
時々 1時間おきに起きたり
すごく泣いたりしたら
びっくりして焦りますし
なかなか泣き止まなかったりしたら
私も一緒に泣いてしまうことも多々あります😭
親なのに情けないって思うこともありますが
親の前に人間です。
しんどい時はしんどいし
泣いたっていいと思います。
お母様が娘さんを見てくれるのであれば
甘えてもいいと思います。
少しずつ慣れていくのもいいと思います!!
実家暮らし羨ましいです😌
いつでも頼れる家族が身近にいることは
とてもいい事だと思います。
体と心に気を付けながら
育児頑張って下さい☺️

みゆき

みんな少しでいいから休みたいと思うのも同じですよ😊
そんな時くらい甘えていいんですよ。
私も甘えました。

parrot

出産という 前代未聞な命がけの大仕事をして 産後もまだあっちこっち痛くて大変ですよね💦

お母様も 孫に触れられて 嬉しいと思いますし
頼れるものには頼っていいと思います!!!😊

私は 里帰りなので 家に帰ってワンオペになった時 赤ちゃんが癖にならないように 抱っこしないで!と言ったり ガルガル期というものみたいで 実母 実父が 赤ちゃん触るのにかなり抵抗というか 嫌悪感が出てしまって 噛みつきまくってます🥺

が、見ててくれるなら(見ていたいなら)いいや!
好きなことしたり 今のうちに寝よーって思うようにしたら 気持ちも楽になりました😊

ママも人間ですから ちょっとは休まないと ですよね😊

はじめてのママリ

いつもと違うと不安になりますよね(T_T)
でも、そんなに寝てくれるなんて羨ましいですーっ♡笑
うちは完母だからか夜中でもグズグズしながら1時間くらい飲み続けたり、気が付いたら2時間ゆらゆらしてたなんてこと多々あります(T_T)
もうすぐ2ヶ月ですが、そんな感じです。

もう開き直って楽しんでますが、眠たいは眠たいです(´-`).。oO笑
お母さんが疲れないか気にかけながら甘えられるときは甘えて良いと思いますよ♡