※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
ファッション・コスメ

美容院に髪の毛染めに行くとしたら一緒にカットもしますか?ロングとショ…

美容院に髪の毛染めに行くとしたら一緒にカットもしますか?

ロングとショートどっちが楽だと思いますか?
くせ毛なのでハネ、うねり、広がりの可能性大です😂

コメント

YOU

好みにもよりますが私は生まれてからずっとショートです!ショートは楽、美容院もロング料金なし、シャンプー楽、へたしぃドライヤーいらないです。ショートの欠点は顔の形で似合わない人もいます。顔が大きい人は正直似合いません。

• パピコ

パピコ

小学生以来ずっと長めなのでなかなか勇気が出ません。笑
    くせ毛が1番の難点なので切るとしても結べる長さくらいかなとは思ってます(笑)

• 2月14日
  • YOU

YOU

ロングなんでしたら最初胸元→胸上→肩、、って短くしていけばいいと思います!くせ毛も美容師に相談すればトリートメントやケアの仕方くせ毛を治す切り方してくれますよ!
    ちなみに色変えないのならばリタッチの方が安くすみますよ!

• 2月14日
とまと

染めに行くときはいつも毛先だけ切りに行きます!

私もくせ毛なので広がるのが嫌なので
縮毛➕ショート にするか
縮毛なしでロング かどっちかです!笑

• パピコ

パピコ

毛先痛みますもんね😂

なるほど!
    切るとしても結べる長さくらいですかね、笑

• 2月14日
こう

本当はショートが好きで周りからもショートのがいいよ!と言われますが…
ショートにすると美容院行く回数が増えて金銭的にきついのでミディアムにしています(;∀;)

• パピコ

パピコ

ショートはお手入れ大変ですもんね、、、
    ミディアムいいですね!
    ありがとうございます!

• 2月14日
🌼Flower🌼

私なら一緒なカットもお願いします!
くせ毛でめちゃくちゃ広がりやすいので
短くしても結べる長さが楽です✨
産後にギリギリ結べる長さにして今ミディアムくらいですがこれからロング目指そうと思ってます🙆
ロングの方が重みで広がりも抑えられるので!

• パピコ

パピコ

ありがとうございます!
    やっぱり結べる長さくらいの方がいいですよね🤔
    髪の毛めちゃくちゃ掴まれて引っ張られるのでショートも悩んだんですけどミディアムくらいにしようと思います(笑)

• 2月14日
日菜

パパっと髪の毛束ねれる長さの方が楽だと思います☆赤ちゃんにも髪の毛かからないし風になびいてうっとおしい!!!てなりにくいし✨
乾かすのはショートの方が楽ですけど♪

シュークリーム

カラーついでにいつもカットしてもらいます。

私は広がりやすい髪質なのでストレートかけてショートボブにしました。ストレートがどのくらい持つか心配ですが、今はとても楽です😆

みみみ

カットもします!
でも基本的に長さはあまり変えずに
毛先とか前髪とかだけ切ってもらいます!

わたしは胸下のロングで
ドライヤーはショートより時間かかりますが
多少うねってても縛っちゃえばいいのでアイロンすらしません🤣
その辺は楽です😂

ショートボブにしたいけど、今回はダブルカラーしたかったし傷んでるとこカットだけにしました
ちなみにパーマだから手入れ楽です

私もくせ毛で、いつもショートにして後悔するので今は伸ばしてます😂🙏笑

ショートだと髪がかなり広がる&髪の量が多いので毎日アイロンしてました💦🙀

また髪の量が多いからと髪をすいてもらったら逆に広がって見えると言われほぼすいていません😱なので今はロングですが髪の量が多く乾かすのにかなり時間がかかってます🙀笑

結べる長さが楽チンかと思います😂