※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいる女性が、同期の誘いでカラオケに行くことに悩んでいます。子供がカラオケに行く適切な年齢について相談しています。

先程の投稿聞いてくださった方ありがとうございます!

続きまして、違う事でお聞きします!

他の方も聞いてるかもですが、
私も気になり聞きたいです(´・ω・`)‪‪💦‬

私には、生後6ヶ月の娘がいます^^*♡

初めての子で凄く嬉しいですが…私の同期の子に、
来週の土曜にカラオケへ誘われました…。。

誘うのは勝手だが、その子はちょっと変わってる子で
フリーな子で(彼も旦那もいないという事です‪‪💦‬)困った事があります‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

その子に、「カラオケ行こっ?〇〇ちゃん(私の娘の名前)連れて行かない?心配ならさ?」と言われ、
正直…旦那のお義母さんの事前までは嫌いでしたが、
今ではとても仲良しでその子のコトが気に食わなくなりました‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

なぜなら、旦那のお義母さんも旦那を30年間育てあげたのもあるのに、そんな言い方されたらイラつきました😠

ましてや、私はカラオケは好きですが…娘が夜泣きとかすることは知らないと思うのです!

おまけに、私は…娘が好きだし…今じゃ流行りのインフルや風疹とか麻しんとかなったら、嫌です(;_;)

なので、もし、子供がカラオケに行く場合何歳からの方がベストだと思いますか?(´;ω;`)

コメント

心配ならというのはよその人が誘うならば誰でも思うことかと思いますが…
その人はるーたんママさんの周りの事情や状況を知らないですしね😂
子育てはしてみないとわからないことだらけなので伝えるのが1番かと思うので夜泣きなどそのようなことも伝えて理解を得るのが良いかと思います☻
カラオケデビューは2歳〜が多いかなといったイメージです!

• るーたんママ

るーたんママ

そうですよね?
    やっぱりですか?‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
    理解力がない子なのです…。。
    果たしてホントにその子は
    私にとって友達でいいんでしょうか?
    わかりました!(´;ω;`)

• 2月14日
さきき

カラオケ好きですが私はせめて2歳過ぎるまでは連れていきません😭
お部屋もタバコの匂いとかしみついてるだろうし...密室だからインフルとかも怖いです😭

• るーたんママ

るーたんママ

同じくです‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
    それ、めっちゃくちゃ分かります(´;ω;`)

• 2月14日
あーか

なぜそれでその子のことが気に食わなくなるのかわかりません。
これが、反対に預けて行けばいいやん?とかその子に言われてもイラッとくるんだろうなという印象です。

連れていきたいなら連れていけばいいし、お義母さんが見ててくれるなら預ければいいと思いますし。

カラオケって衛生的に綺麗だと思わないので子供連れていきたいとはあまり思いません。
子供対応の部屋とかもあるので、子供連れていくなら子供向けの部屋限定でって思います。

Yu-mama

私もカラオケが好きなので1度ネットで調べたら、ママ次第という記事がほとんどでしたが、その中でも気になったのが耳のことです。まだ成長中の際に大きな音を聴かせることはよくないとう記事があり、自分の都合で娘の耳に異常をきたすことになればきっと後悔するしもう少し大きくなるまで我慢すればいいと思いカラオケに行くのは諦めました。

おと

ん?なんでそれでその子のことが気に食わなくなって、イラつくんでしょうか?

こどもを育てたことなければ、夜泣きなどの状況はわからないので仕方ないと思いますし…。

今の時期仰ってるようにインフルなどこわいのでその月齢だとこわいですね。
お義母さんに預けるか、その理由をそのままそのお友達に言ってみたらいいんじゃないですか?

so9i3a

私なら今の時期、今の歳ではいくらカラオケが好きでも行くのは控えます。
3歳や4歳で少しずつ歌などが分かって来てから連れて行きたいですね。

それにその方にはるーたんママさんの育児状況等を知らないですしもしもの事があった場合には嫌ですし。