※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊活

夜勤中の基礎体温が高くて排卵日が不明。同じ経験の方いますか?妊活中で不安。アドバイスをお願いします。

はじめまして。初めて投稿します。
職場の都合上、夜勤専従をして約1年になります。妊活を初めて3ヵ月。基礎体温はまだ、2ヶ月しかつけてませんが、夜勤明けに寝てから計っても体温が高くでてしまい、ガタガタで排卵日もわかりずらいです。仕事が仕事なだけにちゃんと排卵しているのかも不安です。同じような方いらっしゃいますか?今年29になり、周りは妊娠出産ラッシュ、、、。何かアドバイスがあれば、教えて頂きたいです(>_<)

コメント

病院行ってタイミング見てもらった
方が早いですよ!年齢気にするなら特に!

• プリン

プリン

そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます(^-^)
    毎月毎月気にしちゃって、周りからは気にするなって言われますけど、、、

• 2月11日

退会ユーザー

気にしないのはきっと難しい
    と思いますが実際私も禁煙したり
    ストレスいっぱいで諦めてて
    初期症状も「どーせ生理前w」と
    思ってる月に妊娠しました(*^^*)

• 2月11日
  • プリン

プリン

私もこれからはどーせ、生理前!って思うようにします(^-^)

妊活初めてからは、もし妊娠してたらと思って生理予定日近くなると、食事管理したや体調管理、薬、禁酒、体を冷やさないなどといった事も気にしてしまうんです。でも、結果生理がきて、はぁ、、、って凹んでます。てか、妊娠してないのに気にしすぎだよって自分で思います。。。

• 2月11日

退会ユーザー

ダメな時はダメだし妊娠する時は
    するのだからほどほどに(*^^*)

妊娠した月は高温期にいつも
    我慢してる冷たい飲み物とか
    思い切って飲んでみたりと
    結構自由にしてましたよ(*^^*)

でも冷え予防とか基礎体温とか
    はちゃんとしてましたo(^▽^)o

正直言って高温期頑張る前に
    低温期頑張る方がいいですよ!
    高温期に禁酒や食事管理強化しても
    卵子作られるのは低温期なので♪(´ε` )
    私は低温期頑張り始めた月に
    妊娠出来たのでオススメです!

• 2月11日
  • プリン

プリン

確かに!!!そうですよね!!
    低温期頑張ってみようと思います!なんかいつも、生理きたし、いっか!って思ってお菓子食べまくったりタバコ吸ったり、、、今はもぅ禁煙してますが。ィィアドバイスありがとうございます( ´艸`)
    こういう投稿とか初めてなので、こんなちゃんと話し聞いてくれて、アドバイス頂けてとっても嬉しいです(>_<)
    なんか、前向きになれました♪

• 2月11日

退会ユーザー

私と私の友達は低温期から禁煙
    始めてその月に妊娠しました(*^^*)

妊娠菌ばらまいていきます♪(´ε` )
    赤ちゃん早く来ますよーに(*^^*)

• 2月12日
  • プリン

プリン

ありがとうございます(∩´∀`∩)

妊娠したら報告します( ´艸`)

• 2月12日

退会ユーザー

良い報告待ってます(*^^*)

• 2月12日
まるまる

夜勤専従だと基礎体温もあてになりませんね
(>_<)本気で妊活するなら夜勤をやめたほうがいいと思います。
私もシフトで夜勤をしてましたが、体調が整わず、疲れが抜けない生活、夜に眠れない(=必要なホルモンが充分に分泌されない)生活が嫌で日勤だけの職場に転職しました。職場を変えるのは本当に大変なことでしたが、はやり体調は整います。生理も毎月きちんと来ますし、基礎体温も二層性です。
その後結婚しましたが、妊活始めた周期に妊娠しましたよ!これには自分でもビックリしましたが。

• プリン

プリン

妊娠おめでとうございます(∩´∀`∩)
    妊活初めてすぐ、妊娠なんてスゴイ!

職場変えて良かったんですね☆

夜勤専従はやっぱり、体に負担ですよね。しかも、うちの病院仮眠が一睡もできないんです。
    ちょっと職場も考えようかと思います。
    アドバイスありがとうございます(o^^o)

• 2月11日

夜勤大変ですよね。
私も結婚前は夜勤が多く、毎日体が怠くてつらかったです。

とりあえず排卵検査薬など使ってみてはいかがでしょうか?
私はこれでタイミング合わせて妊娠できましたよ。

お仕事も無理をされないようにしてくださいね。

• プリン

プリン

ありがとうございます(>_<)

排卵日検査薬使ってみようかと思います。

旦那も夜勤辞めた方が、、、ってたまにぼやいてるので、仕事も考えた方がィィですよね。

• 2月11日
☆もこ★

私は夜勤の仕事ではありませんが、私も今年29才になり、同じ年と言うことでコメントさせていただきました!

私の場合は自力で1年妊活していましたが、出来なかったので 2月の初めから不妊治療専門院に通い始めたばかりです。

まずは他の方もおっしゃられているように、排卵検査薬で調べてみるのが良いかもしれませんね!
お互いに早く授かれるといいですね(*´▽`*)

• プリン

プリン

同じ年の妊活仲間に出会えて嬉しいです。コメントありがとうございます(o^^o)
    排卵日検査薬使ってみます。さっそく明日休みなので買いに行こうと思ってます☆

お互い頑張りましょう(∩´∀`∩)

• 2月11日
kkskn♡5

こんばんは💫
夜勤専従ではありませんが、月に5〜7回夜勤をしています。同じ29歳です😊只今夜勤中です。
私も毎日決まった時間に基礎体温が測れておらず、数ヶ月前から排卵検査薬でタイミングを取っていますが、タイミング取れたからと期待しても、毎回リセットしています。
妊娠できる体なのか、夫婦で不安を抱えています。
生理痛がひどく、漢方薬を処方してもらう為に婦人科には通っていますが、きちんとした検査はまだ受けたことがありません。
シフト制の不規則勤務なのも不妊の原因かなと、最近よく思います。心身的なストレスが溜まりすぎてて…身体しんどいですよね>_<⁇

質問の答えになっていませんが、コメントさせてもらいました♬
お互い赤ちゃん授かれますように💕

• プリン

プリン

夜勤お疲れ様です。
    夜勤心身ともにきついですよね。私もきついです。
    しかも、妊活を初めてから毎回リセットになるたび落ち込んで
    、仕事のせいかな、などといろいろ悩んじゃいます(>_<)

同じ妊活仲間、コメント頂けて嬉しいです(o^^o)
    お互いめげずに頑張りましょう(○´∀`○)

• 2月12日

夜勤の時は寝てる時間測る時間が違うと思うので、測らなくて良いと思います。
逆にわかりづらくなり、病院に持っていってもあたしはノイズになるから測らないで!と言われました。

最低週に2回でも病院の先生は状況を読む事ができるそうですよ。
不妊専門の先生だからかもですが。

そして妊活するなら夜勤はやはり辞められる事をお勧めしますー!
環境が整えば、基礎体温も整いやすいですよー!

• プリン

プリン

そうなんですね。私も最近逆に測らない方がィィのかなって考えてたところです。ただ、夜勤ばっかりなため測らない日が増えてしまう為、やっぱり測った方がィィのかな?って思ったりして考えてたところだったので、ィィアドバイス頂けて助かりました(>_<)ありがとうございます。

週2回あれば、やはり専門の先生は分かるものなんですね。

今月は夜勤明けは測らないでみてみようと思います☆

• 2月12日
まさこ

私は介護の仕事をして、10年以上夜勤していて、妊活中も月に7回していましたが、妊娠しましたよ!
妊活の為、日勤のみの部署に移動願いを、しょうかと思っている所でした。
夜勤専従だと、リズムもずれる、かもしれないですが、ストレスもっと、たまりませんか?
私は、夜勤は体もですが、精神的に疲れてました。
妊娠下、周期は夜勤もしてましたが、新婚旅行の為に連休を貰ってお休みして、妊活のことはひとまず考えず、旦那さまと好きなことして、美味しいもの沢山食べました!
ストレスが一番かな〜と思いました。

• プリン

プリン

妊娠おめでとうございます(∩´∀`∩)
    結構夜勤入っていても、妊娠できたんですね☆私も頑張ろうって思えました(≧∇≦)b

ストレス大敵ですね。私は自分でストレス溜まってるとかはあまり感じないのですが、気にしすぎる性格なので、自分で気づかずうちにストレス溜まってるのかな、、、って思います。

たまには、妊活の事忘れてストレス発散してみようと思います(^-^)

• 2月12日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます✨✨
    私もストレスマックスにならないとストレス溜まってるな〜ってわからないので、気づいた時には大声で叫びたくなるくらいストレス溜まってることがあります。

ストレス発散してくださいね✨
    にゃみっぺさんご夫婦の所にコウノトリさんが来てくれますように✨✨

• 2月12日
  • プリン

プリン

ストレス発散するように心掛けます(^-^)
    マッサージとかの癒やしとかも大事ですよね( ´艸`)

• 2月12日