※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が夜中に起きてしまい、昼間も扱いが難しく精神的にきついです。同じ経験をした方いますか?

1歳4ヶ月になってからややこしい…笑
日中はグズグズ多めでイヤイヤ。夜は8〜9時までには寝るのですが2時間程すると起きてきて(ギャン泣き)1時間はテレビを見たりしてます。今まで夜中に起きることもなかったので自分の中でかなりしんどいです。昼もなかなか扱いが難しく結構精神的にきついです💦同じような方いらっしゃいますか?

コメント

にゃー

分かります。1歳すぎて歩くようになり何か楽になったなぁーと思ってたら最近凄いです😢 気に入らないことがあると手に負えません。なるべく気がすむまで色んなことさせてあげたいですがなかなか大変です💦精神的にも辛いです😢
夜は起きて遊ぶことはないんですが、未だに3時間起きに起きておっぱい飲んでます

• ちょこ

ちょこ

歩くようになって楽になったのもありますが、目が離せないですよね💦やりたいようにさせたいですけどそうもいかはいですもんね〜3時間おきの授乳もきついですね。

• 2月13日
かちこ

うちも最近思い通りにいかないとすぐ泣きます😅病み上がり1週間くらいかグズグズで寝なくて大変でしたが、家事を色々放り投げて遊んであげてたらなんか落ち着きました😂自分の中であれがしたいこれがしたいの葛藤が出てきてるんだと思いますよ🙄
鉛筆を持たせてお絵描きをしたり、ボール投げをしたりとか新しい遊びをいれてみてはどうですか?
2時間程して起きてテレビ観るはくせになりそうですよね😞💧いっそ寝かしつけで一緒に寝てしまってはどうですか?旦那さんが観るならその時間のテレビも諦めてもらって💦

• ちょこ

ちょこ

毎日新しい遊びを取り入れたいしてますがなかなか一日持たないもんですよね💦一緒に寝て娘の泣き声で起きる感じです。家族にもおかあさんといっしょを一緒に見てもらってます💦

• 2月13日
  • かちこ

かちこ

1日は持たないですね!でも遊ぶバリエーション増えるし自分で色々編み出して遊んだりしてますよ☺️
    ていうより、一緒に観るのではなく夜テレビを点けてる習慣自体をやめたほうがいいのでは?と思います😅💦
    起きずに寝てくれるようになればつけてもいいとは思いますけどね。うちは19時半にはテレビ消してます💧

• 2月13日