※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

妊娠中の女性が不安ややる気の低下を感じています。気分転換したいと思っています。

なんだか急に不安になって
泣きたくなってきました( ; ; )
妊娠中あるあるでしょうか。

気分転換したい( ; ; )

吐かせてください。
いま自宅安静中で仕事休みになり
3週間くらい経ちました。

今後はそのまま休みで産休、育休になります。

最初は、家の中で少しずつ片付け等少しずつしようと思っていましたが。

最近全然やる気が起きない。
寒いから動きたくないゴロゴロしてテレビ見たりケータイ見てることが多いです。
やらなきゃと思ってることができなくて辛いです。

やらなきゃがストレスになってるのでしょうか。

気持ちが不安定です( ; ; )

コメント

一人目の時
なーーんにもすることがなく
地元から離れてたので
毎日夜まで寝てました(笑)
散歩とかいったほうが、とか色々考えて病みましたが
産後あれだけ寝てて良かったな、悔いなし!って感じです😧
今でも夜泣きがあり、妊娠中の自分のペースで動けてたのがすっごい羨ましいです😵

なーんにもしなくて大丈夫です!
生まれたらしたくなくてもしなきゃいけなくなるので🥰笑

• はる

はる

ありがとうございます!
    そーなんですよね産後の夜泣きとかで自分のペースで動けないですもんね( ; ; )
    うちも2人目で、2人をちゃんと見れるかいまから不安になります( ´∀`)
    今はゆっくりしておきます❣️

• 2月14日
まる子

共感しました😭
4ヶ月なのですが悪阻がひどかったので休職中でずっと家にいます。
あれこれやらなきゃいけないことがあるのにやる気が出なくてなにもしなくて落ち込む毎日です😰
なぜか一日中楽しくて幸せでたまらない日と不安で涙が止まらない日が交互にやってきて情緒不安定すぎてびっくりです😩笑

• はる

はる

そうなのですね!
    あれもこれもやりたいと思っていたけど体がついていけず、あー今日もダメだとか思っちゃいます( ; ; )
    分かります!涙でたりテンションハイだったり、自分不安定だよなーって思います( ; ; )
    もっと気持ち楽に考えて行動したいと思います!

• 2月14日
おーまま♬

わたしも妊娠中とっても情緒不安定になってました😭💦
産休に入って、仕事がなくなって、
家でやりたいこともたくさんあったのに、いざとなるとやる気がでなくて、
夫にあたったり、鬱っぽくなって涙がでたり、、、。
自分でも不思議でした💦💦
生まれてからも、鬱っぽいときもあったけど、こどもが産まれて、少々忙しくなるのと、何と言ってもこどもの可愛さ💕で、吹き飛びました😊♬
お腹のあかちゃんと、今しかない
マタニティーを楽しんでください💕

• はる

はる

そうなんですね!
    ありがとうござます!
    私も同じような感じです( ; ; )

私も早くベビちゃんに会いたいです❣️
    今しかない時間を、まったり落ち着いた気持ちです過ごしたいと思います!

• 2月14日

わたしも妊娠中そんな感じでした。
子どもが生まれても変わりませんでした😂😂
やらなきゃ。って思わなくて大丈夫ですよ!自分のペースで!!
わたしは部屋が限界まで汚くなったら一気に片付けます😂

• はる

はる

そうなんですね( ; ; )
    わたしも1人目の時もそうでした( ; ; )
    やらなきゃがストレスになるんですよねきっと。
    部屋汚くても生きていける。最低限の家事やって後はゆっくりしたいと思います( ^ω^ )ありがとうござます😊

• 2月14日
のしのし

私も病気が酷くなり産休前に休み始めてそのまま産休突入でした。

産休に入ったらやりたいこと沢山あったのに、出来たのはそのうちの1~2個だけで、、、私も辛くて先生に相談したら『妊婦なんだからそんなに動かなくていい』と、言われました。

最初はびっくりしたけど、おかげで出来ない事へ諦めがつきました。

大丈夫、今やらなくても出産してから出来ますよ(*^^*)今は諦めていいんです(*^^*)

• はる

はる

ありがとうござます!私も最初の方だけはりきって、後はダラダラになりました(*´Д`*)
    確かに、妊婦だから無理しないで過ごしていいんですよね( ; ; )
    今はやらなきゃと思わないでそのうちやろうと思って、諦めます( ^ω^ )

• 2月14日

あるあるだと思います!
二人目妊娠中は、上の子保育園で私は休職という状況で、日中ここぞとばかりにソファーでくつろいでました😆
それまで毎日掃除してたのが、急にやる気がなくなって、体も疲れやすいし、別人になってました笑

自宅安静中ということは、本当に安静にしておいた方がいいし、片付けは旦那さんと一緒にゆっくりやったらいいと思います😊
そして、今はゆっくりできる時と
わりきって、やらなきゃいけない事は本当にやらないといけない時がきたらやったらいいと思います!

• はる

はる

ありがとうござます!
    そうですよね。。。だんだん疲れやすくなってきて動くのもおっくうになってきてます( ; ; )

片付けも旦那と一緒に協力してやりたいと思います!
    一人で頑張ろうとせず、マイペースにやっていきますね!

• 2月14日
かちこ

はははー、わかります😅いざ休みに入ると何もしたくない笑
みんなそんなんだと思いますよ☺️時間はあっても今は身体のしたいままにするのが1番です✨
情緒不安定になったりうつ気味になるのは当たり前ですから😂
片付けは毎日しなくてもいいですから思いついたらやってみてください😄出来なくても出来ても子供は産まれるし、産まれたらやらなきゃと思うかもですよ!
私は2人目妊娠してもなお、やる気になれず放置してるものがたくさんあります笑
子供が危なくない範囲で散らかしてます。お前こそ片付けしろよって自分に思います😂

• はる

はる

ありがとうござます!
    ほうなんです。いざ休みになると何もしなくなりました。笑
    あー私いま鬱ぽいなーとか凄く思います。
    寒いから余計リビングから動きたくないし。。。
    気持ちも、体も余裕ないと、動けないですよね。
    できるようになったらやろうと思います。
    いまは無理せず過ごしますね( ´∀`)

• 2月14日