※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
子育て・グッズ

柏市の公立保育園に4月入園の内定をいただきました。担任の先生との面接はあるでしょうか?説明会でそのような機会はあるのでしょうか?

柏市の公立保育園に4月入園の内定を頂きました。
保育園の看護師さんとの面接は終わったのですが、担任の先生との面接?などはあるのでしょうか?
こういう子なんです〜みたいな事は園の方に伝える機会はないのかなーと思いまして…
3月に説明会があるようですが、その際にそういう場が設けられてたりするんですかね?

コメント

よっち

保育士をしてますが、主任が全体に説明をした上でその後にお子さんの様子を聞く時間をうちは設けています♪
平熱から今までかかった病気のことや寝方の癖やご飯の様子など、うちは細かく聞きます!大切なお子さんを預かる上で必要な情報はこちらも把握しとかないと不安です💦
なので、ちゃんとそうゆう時間はあると思いますけどね♪

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

コメントありがとうございます!
    やはりそういう時間はきっとありますよね😌上の子は魔の2歳児なので、お友達と仲良く遊べるか不安で💦偏食も激しいのでご飯食べられるかとか、そういった気持ちを園の方と話す機会はないのかな、と少し不安に思っていました。
    説明会の後にあると考えて、色々不安な事も整理しておこうと思います!

• 2月14日
  • よっち

よっち

預けるなら自分の子のこと、全て把握して欲しいですよね!笑
    自分が親になって痛感します💦
    預けるお母さんたちは不安なことのが多いと思うので、聞ける情報はなるべく多く教えてもらって、楽しく過ごせるようにこちらも努力しますね!とゆう気持ちで私も毎回新入児面接してました♪
    不安なことは全て打ち明けていいと思います❤️命預ける訳ですからね!!面接がんばってくださいね❤️

• 2月14日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます♡
    よっちさんの様な保育士さんに出会えるといいなぁ…😊
    そう思って下さる保育士さんがいらっしゃると知れたので、面接では遠慮なく不安な事も伝えてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 2月14日
かなた

柏市の公立保育園に通っています。もう2年前ですが、全体の説明会のあとに、個人的に先生とお話しの時間があったと記憶していますが、短時間だったような。。公立だと異動の先生もいるので担任の先生も確実に入園前に全員と会えるかはわからないかもです。
一度、園に問い合わせして、ゆっくりお話しできるか確認とってもよいかももです。とても良い先生方です♪→公立もたくさんありますが、いまの保育園はとても満足しています。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

コメントありがとうございます!
    たしかに、公立だと異動もあるし確実に担任の先生かどぅかというと微妙そうですね💦
    見学に行った際の雰囲気では穏やかそうなベテランの先生が多いイメージだったので、安心してはいるのですが…
    園に問い合わせるのが1番確実ですよね!ありがとうございます☺️

• 2月14日