※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
その他の疑問

保育園の役員になり、人見知りな私は他のママさんたちと仲良くなれるか不…

保育園の役員になり、人見知りな私は他のママさんたちと仲良くなれるか不安です。
先輩ママさんたちは、顔見知りなようでグループも出来上がり、なんだか孤独です。
仲良くなるきっかけや話すきっかけもなく、来年度がただただ不安でしかありません。

みなさんも経験ある方、どのようにしましたか?

コメント

はーしゃん

役員ではないですが、転園を年長の秋にしてAWAY感満載でした😭💦
もちろん、周りはママグループができていて。。そんな中幼稚園のイベント(文化祭的な)のがあり、子供同士が一緒に周る→ママさん達も一緒に周る→私、皆知らないし孤立→その日話したの数回。。
その後も園のお迎えや行事で会う機会があり挨拶+1会話→挨拶+2会話。。みたいな感じで徐々に話せるようになりましたが、若干未だにAWAY感はあります😓2年半のハンデ?があるので、対等に仲良くなれるとは思っていないので最低限話せるようになればいいかな!と思っています。😂

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    私の場合、送り迎えはおばあちゃんにお願いしてるので、ほとんどママさんに会う事がなく、たまに平日に休みや行事くらいで、私もaway感です。
    兄弟たちがいるママさんたちは、特に仲良しなんで入れる感じはないです。

お互い大変ですが、頑張りましょ!

• 2月14日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

昨年度、年長児の役員やりました。
上の子は、居るんですが違う市だったし、別に凄い仲の良いママがいるわけでもなく、うちの子だけ違う小学校に上がるのでaway感満載でやりました。
結局ボスママ的な人が仕切り、私だけポツンと取り残された感じになり、最後までawayでした😅
下の子達が今度同じ保育園に入園するんですが、私の保育園は一回役員やってしまえば回ってくることがないのでホッとしています。