※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃふも
子育て・グッズ

1歳過ぎてから歯が生えてきたお子さんは1歳何ヶ月頃に生えましたか?

1歳1ヶ月になった次女の歯がまだ生えてきません🤔あんまり気にしていないのですが、1歳過ぎてから歯が生えてきたお子さんがいる方は1歳何ヶ月頃に生えてきましたか??

コメント

ぷー

私の子も下の子は遅かったです😓
1歳8ヶ月の今もまだ歯が全部揃っていません😅
虫歯になりやすくなるから歯は遅い方がいいと言われたので全然気にしてませんが
1歳すぎくらいに生え始めてやっと今奥歯が生えてきたところです😓
実質今上6本、下6本生えかけと言う感じですかね😂

• みぃふも

みぃふも

そうなのですね❗️遅い方が歯磨きもしなくて良くて楽ですよね😆ただ食事のメニューに悩んでしまいます💦歯茎だけじゃ限界があるし、そろそろ生えてこないかなー?と思ってしまいました🙄

• 2月14日
きのこ

1歳1ヶ月の息子がいます。
うちの子は1歳過ぎてようやくチラっと下の歯が…けど未だに生えきってないです😏2mmもないくらいです🤣
歯のない笑顔を長く満喫できるのでコレはコレで嬉しいと思ってます❤️

• みぃふも

みぃふも

歯が生えても可愛いですが、歯のない笑顔最高に可愛いですよね😍❤️赤ちゃん期間が長いと思って満喫したいと思います✨

• 2月14日
まみ

1歳のお誕生日ごろ生えてきて、今は三本顔を出しています!以前、検診で相談し。歯科衛生士さんに歯茎を触ってもらったら、硬いから生えてくるよと言われていたので安心していました。見てもらったら安心はできるかもしれません(๑・̑◡・̑๑)

• みぃふも

みぃふも

1ヶ月前にお姉ちゃんの歯科検診のついでに歯茎触って見てもらったら、まだまだですねーと言われてしまいました🙄笑
    あまり気にしてないですが、食事のメニューに困ってきました😂

• 2月14日
  • まみ

まみ

見てもらっていたのですね、すみません😖分かります、私もそろそろ大人と同じようなものをあげたいのですが、歯がないし…
    だけど歯茎がかなり強いみたいで、硬めのものも頑張って食べているのを見ると可愛くて笑っちゃいます(^^)

• 2月14日
  • みぃふも

みぃふも

いえいえ、アドバイスありがとうございます✨😊歯がないのにモグモグしてる❗️とか思うと本当可愛いですよね😍
    子どもって大人が思っているよりも色々な事が出来るんだろうなーとは思いつつ、ついつい喉につかえないかなとか過保護になってしまうんですよねー😆💦

• 2月15日