※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

妊娠5週から悪阻があり、食べると楽になるがすぐ吐き気がする。食べづわりですか?特定の食べ物が楽で、他は臭いもダメ。

二人目妊娠して5週から悪阻が始まってます😭
常に気持ち悪さと吐き気、胸焼けがありますが
選び抜いた唯一食べれるなと思うものを食べてる時が
一番楽でいられます。
食べたものが消化される頃から気持ち悪さが
どんどん増していってお腹が空くと吐き気がきます。
吐いても何も出て来ませんが胃液だけは出てきて
痛くてしんどい、、
これって食べづわりですか?
米や、和食全般は臭いも駄目で
目の前にあるのもキツイくらいですが
お好み焼き(ソースたっぷり)とか、
熱々にしたスープとか
ドーナツとかを食べてるときは楽で楽で、、

コメント

欅ちゃん

私もお腹が空くと気持ち悪くなります!
食べつわりって言われました😱

  • プーさん

    プーさん


    食べづわりキツイですよね😭
    お互い頑張って乗り切りましょう😭

    • 2月14日
かおりん

はじめまして!私も二人目妊娠中です😃
今11周ですが主さんと
同じようなつわりです😢
空腹だと気持ち悪いご飯はたべれないけどうどんとかお好み焼きとか粉ものは受け入れてくれて味が濃いものしか食べれません😅
体重増えないか心配です😢

  • プーさん

    プーさん


    ご飯たべれないですよね😭
    大好きなはずなのにしんどいです😭
    お互い頑張って悪阻乗り切りましょう😭👍

    • 2月14日
うみ

私も食べつわりありました( ˊᵕˋ ;)💦お腹空くと気持ち悪くなるのでゼリーなど食べることオススメします💖無理なく妊婦生活過ごしてください💖

  • プーさん

    プーさん


    ゼリーいいですね!😭
    ゼリーと聞いた瞬間、みかんゼリーを
    貯め買いすると決めました!😭

    • 2月14日
  • うみ

    うみ

    はい!私もみかんゼリー毎日食べてました!栄養もあるしいいですよ💖
    無理せず少しずつマタニティーライフ楽しんでください💖

    • 2月14日