※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子がいます。寒い日の散歩頻度や時間について相談です。寒い日も外出する方いますか?

生後2ヶ月半の息子がいます。今まで外出というと予防接種にいったり、最低限の外出しかしませんでした。里帰りしてて実家は地域的にすごく寒いところだったので散歩はしていませんでしたが家に帰ってきてそこまで寒くはないので散歩に行こうかと思っています。今の時期寒い日もありますがお散歩はどのくらいの頻度、じかんならいいでしょうか?🤔みんなさんは雨以外なら寒い日もなるべく外にいきますか?🤔

コメント

めろん

晴れていて風のない暖かい日は30分〜1時間くらい家の周りをベビーカーでお散歩してます!曇っていて寒い日などは風邪ひかせちゃいそうで行ってません😣

リリー

私はわりと引きこもっていました笑
でもお散歩は赤ちゃんもお母さんも気分転換になりますよね✨
寒い日にわざわざ行かなくてもいいんじゃないかなーと思いますよ😊
今は暖かい日の日中で春になったらお散歩したらいいと思います☺️

ママリ

雪国のため降っていたり、気温が低い日は外に出ません💦なので1週間引きこもりなんて当たり前でした。
うちは玄関が二重になっているので日差しがある日は外玄関で日向ぼっこしてました!

ゆうまま

天気のいい日は1時間くらい外でています。
赤ちゃんも外にでると気分転換になるのか家に帰った後の機嫌がいいです。
帰ったら大人しく、ベビージムやメリーで一人遊びしてます。

ママリ

お散歩というか、毎日スーパーに買い出しに行くので結果的に毎日外出しちゃってます😅
もちろんあまりにも天気が悪かったり寒い日は行かないですが💦
旦那が休みの日は土日は避けますがショッピングモールなども行ってます!