※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
サプリ・健康

葉酸を飲むならどの種類がいいですか?

葉酸を飲むならどの種類がいいですか?

コメント

mayu

私は葉酸+鉄のタブレットでレモン味です!

• 鈴菜

鈴菜

タブレットなんてあるんですね🙆
    私はベジタというサプリメントを飲んでいたのですが、母に辞める事を勧められて今はなにも飲んでいないのですが😭

• 2月11日
  • mayu

mayu

そうなんですね!
    タブレットだとおやつ感覚で食べれちゃうし+鉄もとれるので私は好きですよ!
    ただおやつみたいにばくばく食べるわけにはいきませんが1錠の服用で🆗ですのでおすすめします☺

• 2月11日
  • 鈴菜

鈴菜

そうなんですね🙆
    鉄の味が苦手で昔貧血を感じた時にヘム鉄を飲んでいたのですが、レモン味なら美味しそうですね💕
    ベジタを飲む前はずっと快便だったのに飲み始めて便秘がちになったのでやめてまた快便になりやめて良かったと思いつつ葉酸がずっと気になっていて😫

• 2月11日
  • mayu

mayu

そうなんですね!
    よかったら試してみてくださいね☺

• 2月11日
愛華☺︎

こんばんは😊

私は妊娠する前からこれを飲んでいて、出産するまでは飲んでていいよ〜と助産師さんにいわれました⑅︎◡̈︎*

• 鈴菜

鈴菜

やはり飲んだ方が妊娠はしやすいんですかね?😱
    私も妊活始める三ヶ月前から飲んでいたのですが、母に自然に授かる事をまず始めて出来ずに医師に勧められたら始めなさい。取りすぎもよくないのだからと言われて今はやめてしまっています😭

• 2月11日
  • 愛華☺︎

愛華☺︎

妊娠しやすいかどうかはわかりませんが、元々喫煙者、魚嫌い、鉄分が多く含まれるものレバー等も嫌いだったので、友達に飲んでた方がいいよ!と勧められたのがキッカケでした😊あくまで普段の食生活から摂取できないものを、サプリで補う感じですかね✨

• 2月11日
  • pleasure77

pleasure77

夜遅くにすみません💦
    上のコメントで「飲むのを止めるように」「今は止めてしまって」とあったので、コメントしてしまいました😣

葉酸は、普段から必要とされている栄養素です。
    ただ、普段の食事からは摂取するのが難しいらしいです。
    水、熱などにも弱く、摂取しようとしてもなかなか取れないと😱
    自然妊娠を望んでいようが、人工的に望もうが、妊活中・プレママさんにはとても大切な栄養素と言われています!
    着床する為の子宮内膜を作るとか、赤ちゃんの神経管閉鎖障害のリスクを減らす為にも、妊娠初期から必要なんですって!
    だから、妊活中からサプリで補っている方が沢山いらっしゃると思います♪

妊活雑誌やママリでも、葉酸の必要性は書かれていますので、病院で止めるように言われなければ(わかりませんが、例えば持病があり影響でるとか?)葉酸は取った方がいいと思いますよ(人゚∀゚*)

ベルタやピジョンが人気が高いようですよ!
    あれ?飲んでいたのはベルタでしょうか?
    私も妊活中。色々調べて頑張っています(๑•̀ㅂ•́)✧
    今はディアナチュラを買って飲んでいますが、1ヶ月分が終わったら何を買うか検討していた所です♪
    次はベルタかピジョンにしようと思っています!
    長々とすみませんでした😣
    お互い早くベビちゃんに会えるといいですね٩(ˊᗜˋ*)

• 2月12日
鈴菜

やはり補う意味で取った方がいいですよね😲
ベジタサプリは私には合わなかったのかな?
なんとなく便通が悪くなるのでやめてからまたよくなりました。
値段も少し高いので良いものが入っているかもしれませんが安くて体にいいものがあれば嬉しいなと思います✨😭

pleasure77

すみません、今気がつきました💦
お二人の会話に入り込んでしまってました😱
大変失礼いたしました…
今更ですが、お詫びが言いたくて
申し訳ありませんでしたm(__)m

• 鈴菜

鈴菜

全然大丈夫ですよ!
    わざわざありがとうございます😊
    お返事遅くなりすみません!

• 2月15日