※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人娘
産婦人科・小児科

尼崎のかないレディースクリニックで出産予定。先輩ママの準備アドバイスを探しています。

尼崎市のかないレディースクリニックで出産された方、入院の準備物などはありましたか?

1人目は塚口にある武居レディースクリニックから地元に里帰りして出産しました。
この度2人目を妊娠したのですが、上の子の生活もあるので里帰りするのが難しいと思い尼崎での出産を考えています。

かないレディースクリニックが評判が良いと聞いたので分娩を予約して今現在妊婦健診に通っています。

かないさんで出産された先輩方、なにかこれあった方がいいよ!とかあれば教えていただきたいです(^^)

コメント

去年の7月にかないさんで出産しました!
いるものを書かれたパンフレットはもらいましたか?
それに書いてあるものは一通り必要ですね💡
書いてあるもの以外だと、母乳パッドはあった方がいいと思います🙂
あと、毎朝保冷ポットにお茶を入れて持ってきてくれるのですがコップは無いです。
朝食といっしょに持ってきてくれるお茶のコップをそのまま部屋に置いてても大丈夫だとは思いますけどプラスチックのコップなどあった方が便利かな〜と思いました😊

• 二人娘

二人娘

まだ予約金を支払ってないので、パンフレットもらえてないんですかね💦?
    母乳パッドとコップあった方がいいんですね!ありがとうございます(^^)
    やっぱり料理は絶品でしたか?
    それだけを楽しみに通っているんで…笑

• 2月14日

退会ユーザー

いつもらったかは思い出せないのですが予約金を支払うぐらいだったはずです💡

「なにこれ?お洒落〜✨」って料理ではないですがどれも美味しかったです✨👍
    私の入院中はゴーヤチャンプルや夏野菜のパスタ、トンカツ、巻き寿司や筑前煮が出ました🥰
    なによりお祝いのコース料理のお肉が柔らかくて美味しくてボリュームもあって大満足でした✨

• 2月14日
  • 二人娘

二人娘

いまからお腹減ってきました💦笑
    1人目の病院が毎日がフルコースの病院だったので、二人目のかないさんも楽しみです(^^)
    入院は4泊でしたか?
    予約金っていつ支払いました?

• 2月14日

退会ユーザー

私も写真を見返してお腹が空きました〜😋笑
    毎日がフルコースってすごい😳✨

私は出産したのが夜中の0時を回った時だったのでその日が産後0日になりました。
    なのでその実質病院に泊まったのは5泊でした💡
    予約金は15週以降の健診で、「次の健診に15万円現金で持ってきてください」とお話があったと記憶してます✨

• 2月14日
  • 二人娘

二人娘

人に作ってもらうご馳走って素敵ですよね❤️笑
    いまから楽しみです😍

いま10週なんで、15週までまだまだ先ですね💦
    5泊、結構長いですね💦

入院中は忙しかったですか?
    一人目の時は産後のマッサージやミルク指導沐浴指導などでとても忙しかったのですが、かないさんはそういうのありましたか?

• 2月14日

退会ユーザー

どんなものでも人に作ってもらうってだけでとっても美味しく感じますよね✨

再来月ぐらいになるのかな?🤔

産後のマッサージは無かったです💡
    私も1人目2人目を産んだ病院ではエステがあったのですがそういうサービスは無く…
    ミルク指導はミルクの会社の人が部屋にやってきて製品の説明を15分ぐらいしてくれるだけでした!
    沐浴指導は毎朝9時頃生まれた順にナースステーションに呼ばれて赤ちゃんを自分で沐浴し、オッパイの様子を見てもらいそのまま赤ちゃんを預け順にシャワーを浴び昼食とともに赤ちゃんが部屋に帰ってくるという流れだったと思います👍
    半年前のことなのにあまりに記憶が曖昧で自分でもびっくりしてます💦

• 2月14日
  • 二人娘

二人娘

再来月までに節約して15万貯金します😂

そのスケジュールだと産後の入院中はゆっくりできそうですね✨
    1人目は入院中も忙しくて毎日がスケジュールが埋まっててバタバタしながら退院した記憶しかないので…😅笑
    私なんて出産したの一年以上前なんで、ほとんど記憶にないです…🤣

• 2月15日

退会ユーザー

15万円大きいですが頑張ってください🤣

比較的午後は予定無くゆーっくりできました✨
    ただ生まれた瞬間からの母子同室なのでひたすら赤ちゃんのお世話って感じですね💦
    しんどいと預かってくれるみたいですが看護師さん少ないし忙しそうだし、遠慮して預けられませんでした😭笑

• 2月15日
  • 二人娘

二人娘

15万で出産できると思ったら安い方ですかね✨笑
    尼崎総合医療センターで友人が出産した時に15万払ったと聞いて、びっくりしました😭

かないさんは母子同室なんですよね💦
    一人目のときはずっと預かってくれたのでとても楽でしたが、そうはいかないようですね😅
    退院すると毎日が大変だから、入院中くらいは…とか思ってしまうのですが💦笑

• 2月15日

退会ユーザー

多少は戻ってきますから15万もはしないですからね🙂
    予約金をいくらか払ってさらに15万ってことですか?😱
    それはすごい…💦

入院中ぐらいはと思いますよね💦
    私も他院で産んだ2人目は夜中ずっと預かってもらってました😂笑

• 2月16日
  • 二人娘

二人娘

同じような金額を払うなら、私はご馳走を食べたいです😍笑

かないさん、母子同室だけが難点ですけど、出産できる病院が限られてるので仕方ないですよね💦

• 2月16日

退会ユーザー

基本個室だし美味しいご飯が食べたいですよね😆

この辺りだとそうなりますよね〜💦
    まあかないさんはどの看護師さんも助産師さんも話しやすくて優しくてすぐに対応してくれますし、赤ちゃんとふたりぼっちにされてる感じは無いと思います✨

• 2月16日
  • 二人娘

二人娘

ありがとうございます(^^)
    一人目の病院と比べて正直不安があったのですが、ksままさんのおかげでかないさんにしてよかったといま思えます😍
    まだ10wですが、無事に産んで美味しいご飯を食べられるように頑張ります💪✨

• 2月18日

退会ユーザー

お力になれてよかったです😍
    上のお子さんがいての妊婦さんは本当に大変だと思いますがお身体に気をつけて元気な可愛い赤ちゃんを産んでくださいね✨
    ステキなマタニティライフになるように祈っております👍
    グッドアンサーありがとうございました💕

• 2月18日
ぽん

こんにちは!
かないレディースクリニックで出産予定で現在予定日超過中です😂
あと数日で入院するので(笑)
少しお待ちいただけるのであれば
お伝えすることできますよ〜(笑)

• 二人娘

二人娘

予定日超過なんですね💦
    私も第一子の時に予定日超過しました💦
    かないさんは何日超過すると入院になるんですか?

• 2月14日
  • ぽん

ぽん

そうなんです😅
    2/4が予定日だったので
    もう超過10日目です😅

前回の検診では
    次の検診までに何もなければ
    金曜日(2/15)には入院して誘発かな〜と仰ってましたが
    今日の検診でお話があり
    私の場合は2/17が41w6dになるので
    そこまでは自然に陣痛来るか待ちましょう
    それでもなければ42wに入るので
    2/18の朝イチ入院して誘発剤を投与
    ということになりました😅

誘発剤を投与するにあたり
    同意書を渡されたのとその説明もありました。

先生的にはなるべく投与したくない方針なんだろうな〜と思います。
    ただ、土日には基本的に投与はしないからと
    私の場合は入院が金曜日か月曜日という
    極端になったんだと思います(笑)
    月曜日になったのは
    子宮口がまだ2センチしかあいてないらしく
    少しでもあいてからのがいいからな〜と仰ってて月曜日になりました🙄

同意書貰った時には
    この紙渡しても半分くらいの人は使わずに済んだりするから
    まだ月曜日まで日もあるし
    気にし過ぎなくていいよ〜って言われましたよ(笑)

• 2月14日
  • 二人娘

二人娘

42wまで待つとは、結構長いですね😣
    診察でも先生はあまり薬を使うのが好きではない印象を受けました💦
    けっこうのんびりな先生ですね😊
    私は予定日過ぎたら一刻も早く産みたい!ってなりそうです😅

きっとぽんさんのお腹の中が心地いいんですね♪
    あともう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね^_^

• 2月15日