※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ころりん🎈
雑談・つぶやき

2歳11ヶ月にして初めての熱性痙攣。怖かったー。

2歳11ヶ月にして初めての熱性痙攣。怖かったー。

コメント

こまち

うちも2歳9ヶ月の時に初めてなりました。
白目向いて、泡吹いて…
焦点も合わなくなるし、ほんとに怖くて
震える声で119番しました!

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

いつもは、お喋りな子でずっと喋り続けているのに、痙攣の時は呼びかけても無反応で暫く何も話せなかったので頭おかしくなったのかと思いました。痙攣重積もなく熱も翌日には下がりましたが、また今度起こさないか心配です。脳波とりましたか?

• 2月12日
  • こまち

こまち

脳波はやってないです!
    よく2~3分なら様子見でとここのサイトでも書き込み多いですが、
    あれは駄目みたいですよ。
    短時間でも脳にダメージがいってるから、何かあった場合手遅れになってしまうらしいです(>_<)
    うちは1分経った時点で、救急車呼んだのですが担当医にも痙攣が起きたら
    近場に病院があってもすぐ救急車呼んで構わないと言われました!

• 2月12日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

そうなんですね〜。今日、退院なんですけど予防のダイアップってもらいましたか?

• 2月12日
  • こまち

こまち

入院になったってことは、
    結構重症だったんですねー(>_<)

2回目の痙攣が起きたらその時に、
    予防策をいくつか練りましょうと
    言われましたが、
    幸いにも2回目がなくうちは熱が翌日には下がったので、解熱剤とかその他の薬もストップして様子見になりました。

• 2月12日