※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が左側の授乳を嫌がる理由について相談です。右側は飲むが、左側は遊ぶことがある。母乳は出ているが、左側の母乳量が心配。片方だけ拒否されるお子さんを育てている方いますか?

完母の方に質問です(人´_`)♡

4ヶ月の女の子を完母で育てています。
最近なぜか左側の胸の授乳を嫌がります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

嫌がるといっても笑顔で反り返る感じです。
右側にするとちゃんと飲むんです!

なぜ左を拒むのか、、、
遊び飲みもありますが
左側だけ遊ぶって事あるんですかね( ゚д゚ )?笑

かなりお腹を空かせていたり
寝ぼけている時はちゃんと飲んでくれます。
母乳はちゃんとでてるようですし、シコリもありません。味は両方一緒だと思うし、、、笑
左だけ母乳量が減っちゃうのが心配でΣ(´Д`)

片方だけ授乳拒否されるお子さんを育ての方みえますかー〜(((((((っ´Ι`)ノ?

コメント

きんちゃん

くわえにくい、つまっていてきれいにでていない、ですぎて飲みにくいなどではないですか??
私は左側の乳首がゆがんでて飲みにくそうでした^_^;

• B

前絞りは必ずするので詰まっている事はないと思うのですが、、、

左右の大きさは違いがありますΣ(´Д`)
    もしそのせいならどうしようもないですね笑

• 2月11日

完母でした♡

抱き方がしっくりこないか、乳首がかたいとかじゃないですかね(>_<)

飲ませるときは毎回左から飲ませてみたらどうですか?♡

• B

それが毎回左からトライしてるんです泣
    いつも笑顔で拒否されます〜(((((((っ´Ι`)ノ笑

• 2月11日
ぴょん✳︎

心配にさせてしまったらスミマセン(´Д` )
前にテレビで、片方だけ授乳拒否され、不思議に思ったお母さんが検査したら、乳癌が見つかり、赤ちゃんが乳癌を見つけてくれた!って話を見ました!
一度出産された産院に相談してはいかがですか?

• B

乳癌はまったく想像していませんでした!
    すごい情報ありがとうございました(o˘◡˘o)
    一度も検査をした事ないので
    一度検査も視野にいれたほうがよさそうですね( ゚д゚ )

• 2月11日
たろちゃんママ

笑顔でってことは完全に遊んでますねf^_^;)
多分遊ぶ方のおっぱいと飲むおっぱいにわかれてるのかな?笑
うちの子も片方だけよく拒否されてました!
一時期だけでしたけど☆

• B

抱っこする途中で遊ぶ方と飲む方でわかっちゃうんですかね笑
    うちの子も一時的なものなら安心なのですが(●´人`●)

• 2月11日
ちえこママ

全く一緒です〜(*^^*)
うちは右を吸うと、なぜかジーっと私の顔見てて。二へっと笑ったりチュパチュパ音立てて遊んでて。右の方がよく出るから半ば頭を押さえるように固定して、そしたら飲んでくれることがありますけど。
でもあまりに可愛くて、もう♡ってなってます。3人目考えてないから、授乳時間はとっても大切なひとときです🎶

柿っ子

私も左右のおっぱいで、くわえてくれる時間がちがったり、左だけ唸りながら飲むので、いろいろネット検索をしたら、左右で味は違うと書いてあるのを見つけました。
私の場合は左のおっぱいが明らかに小さいので、出るおっぱいが少ないのかなーとおもっていますが…(ーー;)

• B

左右で味が違ったりするんですね( ゚д゚ )
    参考になりました!

• 2月11日
つばめ

こんにちは、
明日で3ヶ月になる男の子を完母で育てています。

同じような悩みが1週間ほど続いているので気になって検索したらBさんの質問にたどり着いたので良かったらお話聞きたいです。回答いただけたら嬉しいです。

私の場合、左は泣いて嫌がります。
右はすんなり飲んでくれます。

片方拒否問題解決されていたらどのように解決されたのか聞きたいです。
よろしくお願いします。