※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayutame
妊娠・出産

越谷市立病院で予定日超過した方へ 40週0日にも検診があるか、1週間後の40週4日になるか知りたい。 予定日超過後の検診は1週間ごとだったか教えてください。

越谷市立病院で予定日超過して出産した方に質問です。

今回39週4日が予定日前最後の検診予定なのですが、その後40週0日でも検診に行くのか、1週間後の40週4日に検診になるのか教えていただきたいです。
また予定日超過した後の検診も1週間ごとでしたか?

娘の時は40週6日で出産しましたが、昔すぎて全然覚えていません💦
助産師さんか先生に聞くのが1番だと思いますがいつも忘れてしまいます💦
覚えてらっしゃる方みえましたら教えてくださいよろしくお願いします。

コメント

m.r0105

去年の1月に越谷市立病院で出産した者です!✩.*˚
私の場合は予定日前日に検診でしたが子宮口も1センチしか開いてなく赤ちゃんも大きいと言われ4日後に入院しての出産だったので参考にはならないかもしれないですが...

• mayutame

mayutame

コメント助かります。
    ありがとうございます😊

• 2月13日
めぐみん♪

3人の娘を越谷市立病院で出産しました。

2人目が予定日超過しそうで、最後の検診の時に入院の予約をしました。陣痛がなくても入院して促進剤の点滴やバルーンなどをして出産を促してくれると話を聞きました。

私はその前に産みたくてガンガン歩いて予定日ぴったりで出産しました。

経産婦さんは予定日早まるといわれてますが、人によるからと先生に言われました。

先月産んだ3人目は臨月にアクティブに動いていたせいか1週間早く生まれてきました。

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎵

• mayutame

mayutame

産まれたんですね✨おめでとうございます‼️

そう言えば確か娘の時も41週で入院しましょうって言われた様な気がします…

私も予定日超過しない様に頑張りたいと思います!コメントありがとうございました😊

• 2月14日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

めぐみさん、お久しぶりです💕
    お元気ですか??

産まれました✨ありがとうございます。
    やっと落ち着いてきたところです。

出産は超安産で陣痛がきてから3時間ちょっとで分娩室に入って1時間半でした➰😃💕

安産のパワー送ります💡

• 2月14日
  • mayutame

mayutame

お久しぶりです😊
    私は元気です🎵めぐみん♪さんはお元気ですか?

4時間半‼️超安産だったんですね😍
    新生児含めた3人の育児尊敬します!

めぐみん♪さんの安産パワー受け取りました!ありがとうございます✨

• 2月14日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

覚えていてくださって嬉しいです(*>∀<*)

産後はちょっと体力が落ちてバテバテでしたが今は何とか元気です😓

mytmさんもあと少しマタニティライフを楽しんでくださいね🎵

• 2月15日
  • mayutame

mayutame

わんちゃんの名前がめぐちゃんでしたよね♪
    私も覚えていていただけてて嬉しかったです😊

ホルモンの影響もあって産後は大変ですよね💦お元気になられて良かったです✨

はい❗️2人育児&幼稚園など新しい生活が同時に始まる為不安ですが💦あと少し楽しみたいと思います😍

• 2月15日