※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこっあ
妊娠・出産

現在2人目を妊娠中の34週のママです。35歳で2人目を出産することで、体重増加に不安を感じています。周りの友達は産後に体重が戻らないことが多いと聞き、食生活に気をつけていますが、現在プラス5kg。臨月になり食欲が増して困っています。35歳で2人目を出産した方は、産後どれくらい体重が落ちましたか?臨月の食事についてどのように気をつけていますか?

こんばんわ。
今2人目を妊娠中で、34週のママです。

産後の事で気になることがあり質問します。

1人目は31歳の時に妊娠し8kg増えて、1ヶ月で体重が戻りました。

しかし現在35歳。
周りの友達に聞くと多く体重増加があった友達は、産前の体重まで戻ってない子がほとんどで、みんなに気をつけて妊娠生活を送りなと言われ、かなり気をつけた食生活を送り、野菜多めのおかず多め。炭水化物少なめのご飯にしておりますが、現在プラス5kg。
お腹の赤ちゃんは、大体2000gです。

しかしここ臨月になりものすご〜く食が増し、耐えるのも一苦労。。。

35歳くらいで2人目を出産した方、みなさんどれくらい体重産後に落ちました??

また、みなさん臨月のご飯どうやって気をつけていますかーー?

コメント

ひゆきまま

プラス9キロで産後4ヵ月で戻りました!ちなみにミルク寄りの混合でしたが、母乳が出なくなってしまい、完ミルクです。

臨月の頃確かに食欲が増しました( ̄。 ̄;)私はトマトやキャベツなど野菜をガッツリ食べていました。なので臨月の頃は、ほとんど体重増加しませんでしたが、お腹の中のベビは、成長してましたよ♪

• あっこっあ

あっこっあ

私も今トマトにメッチャはまってます!
    妊娠前は苦手でサラダに入っていたトマトもよけるくらいですたが。。

このまま野菜メインでうまく増やさないで出産迎えたいですーー

• 2月13日