※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

インフルエンザ自然治癒した方いますか?5歳の息子がインフルエンザAと診…

インフルエンザ自然治癒した方いますか?
5歳の息子がインフルエンザAと診断され、回復傾向にあります。
今、夫は単身赴任中で週末しか帰って来れません。
寒気、だるさがあり、インフルエンザがうつったかもしれません💦
けど、熱もそんなにないし、関節痛もありません。
とりあえずゆっくり休んでます。
病院行くにしても子供連れていかないといけないし、そこまでしんどくないので、安静にしてればいいかなと思ってます。
インフルエンザ自然治癒した方いますか?
インフルエンザだったかもしれないけど、病院行かなかつた方いますか?

コメント

🐹

お子さんいると大変ですよね、、( ´•д•` )💦
ですがインフルエンザは放っておくと大変なことになります😭
身内がインフルエンザだと分かっていて病院に行かなかった結果重症化し入院になりました、、
回答になってなくてすみません😭

• 🐹

🐹

調べてみたら自然治癒することもあるそうですが、やはり合併症のリスクが高いそうです😔

• 2月13日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね💦
    インフルエンザ怖いですね💦
    その方は、どれくらい放置したのですか?

• 2月13日
  • ゆう

ゆう

はっきり言って、発症した日がわかりません。
    息子は日曜日からです。
    私も日曜日から頭痛がしました。
    寒気もして、夜汗かいてたのでたぶん、夜熱上がって、朝には下がっていたんだと思いますが、
    発症した日って日曜日かな?って感じです

• 2月13日
  • 🐹

🐹

私の身内の場合、熱が出た次の次の日に救急車で運ばれたようです😔どういう症状で運ばれたのかはわかりませんが、、

• 2月13日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!💦
    だるいので、病院行くことにしました💦
    いくのがだるいですが、子供連れて行ってきます

• 2月14日
しろ

うちは子供3歳が自然治癒でした~。39℃が何日か続き、ぐったりしてたのが半日もなかったので、きづかなかったんですが、私や祖父母が感染してアッ!って思いました💦💦

タミフルも効く期間が決まってるので、もしもうその期間が過ぎてたら病院側も対処できない感じだと思います💡

私自身は何回か自然治癒にまかしたことありますが、、オススメはしませんーm(._.)m

• ゆう

ゆう

軽症の場合だとむやみやたらに病院ではなく、休息をしっかりとると医師は推奨してるようですね!
    じゃないと軽症患者であふれかえるとかなんとか。。
    辛かったら行くようにしたいと思います。、とりあえず子供と一緒にお休み中なので、しっかり休息とりたいと思います

• 2月13日
i.y.1008

予防接種は受けてますか?
私は、予防接種のおかげか夕方発熱、夜中にピークを迎え、朝には熱が下がってました。
一応朝一に病院へ行き検査をするとインフルエンザでしたが妊婦ということと、もう症状もないとのことでインフルエンザの薬は出されませんでした。
そのまま熱も上がることなく、でした!
どちらにしても熱が出て12時間以上たたないと検査もでないでしょうし、ゆっくり休んで下さいね!

• ゆう

ゆう

予防接種受けてます!やっぱりだるいので、病院行くことにしました

• 2月14日