※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily_jy.
雑談・つぶやき

今日、5か月半の娘が、一回だけ寝返りした(*^o^*)一瞬のことだったから…

今日、5か月半の娘が、一回だけ寝返りした(*^o^*)一瞬のことだったから、ムービーにおさめれなかったけど、この目で見れて本当に良かった(*^^*)家事やってる最中とかだったら、見逃してたはず(>_<)だから、本当に良かった(*^^*)💕
今だから思うこと。。。産まれたばかりの娘は、寝てばかり、動かない、笑わない、しゃべらない、夜中は何度も起きる、すぐ泣く。。。赤ちゃんだもん、当たり前のことだけど、あの頃の私は初めての育児に必死で、しゃべらない、笑わない、動かない、寝てるか泣いてるかの娘と過ごす日中の2人だけの時間に、孤独と寂しさと不安と寝不足でいっぱいいっぱいの毎日だった。2人でいるのに、いつも一人でいるような孤独感だった。何度も泣いた。一日中抱っこして、家事も昼寝も出来ず、ただボーっとテレビ見てるだけ。不安で孤独で胸が苦しかった。でも、娘はちゃんと成長して、いつしか起きてる時間は長くなり、動くようになり、笑うようになり、しゃべるようになり、ついに今日寝返りした(*^^*)すごく嬉しくて、涙が出ちゃった☺️💦💓今は、娘と過ごす毎日はとても楽しい(*^^*)おしゃべりしたり、絵本読んだり、お散歩したり(*^^*)孤独なんて感じない(*^^*
今の気持ちのまま、あの頃に戻れたらいいのになって、すごく思う。今の気持ちのまま、あの頃に戻れたら、動かない、しゃべらない、笑わない、寝て、泣いてばかりの娘ともっと楽しく過ごせるのになって。
孤独なんて感じないで、穏やかな気持ちで毎日過ごせるのになって。
あの頃は、早く育って欲しい。そればかり思ってたけど、今は、ゆっくり育っていいよって思う☺️笑
あの頃の娘が懐かしくて、ちょっと寂しい😢
今は、娘との1日1日を大事に過ごそうって思う(*^^*)
今の娘には、今しか会えないし、今の娘とは、今しか過ごせない。当たり前のことだけど、大事なこと(*^^*)
きっとまた半年後とかには、初めて寝返り出来るようになった今の娘を懐かしく思うはずだから(*^^*)

あの頃は、2人でいるのに、孤独なんて感じてごめんね😢
毎日一生懸命育ってくれてたのに、私が必死すぎて、今みたいに楽しめる余裕なかったんだ😢

これからは、ママといっぱい遊んで、いっぱいお話しして、いっぱい笑おうね☺️💕
大好きだよ😊❤️❤️❤️

つぶやきとゆうか、独り言です!(笑)さーて、今日は何時間寝てくれるかな(*^^*)夜中の授乳も、ママは何回でも付き合うぜ❗️

コメント

もうわからん

もうめっちゃ泣いちゃいました!
まさに今の私それです。。
いっぱいいっぱいで
早く育って欲しいって思っちゃって2人でいてても
孤独でちゃんと育てていけるのかなって不安で。
でもすごくちるコムさんの
つぶやき見て元気でました!!!
頑張らないと!!と思えました!!
ありがとうございます( ˘̩̩̩̩̥﹏˘̩̩̩̩̥ )❤️

• lily_jy.

lily_jy.

毎日の育児お疲れ様です(*^^*)
    共感してくれる方がいて嬉しいです☺️
    毎日不安で孤独ですよね😢
    私は妊婦のときは臨月まで家事も仕事もバリバリこなして、遊びも旅行も行って、オシャレして毎日充実して。。出産してもこんな毎日が続くって期待と楽しみに心がはずんでました!
    でも。。現実は、想像とは全く違い、出産後の身体はバキバキでとても痛く、毎日すっぴん、パジャマ、髪はボサボサ、寝不足でクマはひどいし、とてもオシャレなんてする余裕なく、毎日育てるのに必死でした。。
    変な完璧主義があり、家事も何も出来ない自分がすごく嫌で、どうしてこんなに出来ないんだろう。。と、母に頼りぱなしの日々に自己嫌悪の毎日でした😢
    とにかく1人の時間が不安で孤独で寂しくて。。朝、旦那が仕事行く時間になると涙が出てきたり、夕方になると暗くなっていく外を見ながら涙が出てきたり。。あの頃の私は情緒不安定でした!
    また、SNSを見たりすると、飲み会したり旅行したり、楽しい日常をあげている友人に勝手に置いていかれてる感がでてきて、さらに孤独に感じたり。。
    とにかく物事を前向きに考える余裕がなかったです!
    このアプリを見つけたときは、毎日のように不安な気持ち書いたり、質問したり。
    同じ思いをしてるママは沢山いて、ホッとすることもありました(*^^*)
    そんな中、娘が3ヶ月に入る前に、たそがれ泣きが始まり。。
    夕方になると訳もなくギャン泣き(>_<)
    おっぱいも抱っこも散歩も、何をしても泣き止まずにひらすらギャン泣き。長くて2時間泣きっぱなしもありました(笑)
    今だから笑い笑い話しですが、訳が分からず、救急車呼ぼうとしたこともありました(笑)
    夕方になるのが不安で毎日夕方にギャン泣きする娘と一緒に何度も泣きました(>_<)笑
    そんなたそがれ泣きも慣れれば、夕方泣きが始まったら「さーて始まったかー!今日はどんだけ泣くんだ!?」なんて思える余裕が少しづつでてきて(*^^*)

毎日娘は成長していて
    いつしか笑ったり、おもちゃつかんだり、指しゃぶったり、物を目で追ったり、声を出すようになったり❤️
    私たちには当たり前の事が、娘にとっては成長で発見で(*^^*)成長を喜べるようになる余裕がでてきたら、少しづつ毎日が楽しく思えてきて(*^^*)
    変な完璧主義も辞め、出来ないものは出来ない‼️w と割りきったら、気持ちがらくになりました(*^^*)

本当に、今の気持ちのまま、あの頃に戻りたいです(>_<)
    もっと娘との時間を大事に思いたいし、接したいです(>_<)

絶対に落ち着く日が必ずきます(*^^*)
    そして、今のRentomamaさんが抱えている不安や孤独は同じように多くのママが抱えていて、みんな同じです(*^^*)
    わたしがそうだったように、笑い話しになる日が必ずきます(*^^*)
    初めてなんだから、出来なくて当たり前だし、大好きな愛しい我が子だから不安になって当たり前なんです(*^^*)💕
    不安になるだけ、しっかり育てたいってゆう愛情がある証だと思いますよ☺️💓💓
    だから、Rentomamaさんは、絶対素敵なママです✨自信持って、お子さんに向き合って下さい😊💕

Rentoくんは、あなたのことが大好きですよ(*^o^*)💓

• 2月21日