※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☁️
妊娠・出産

安定期目前でお腹痛い。貧血気味で症状あり。同じ経験の方いますか?水分不足が原因かも。

こんにちは☀️

今まで酷い悪阻もなく、安定したマタニティライフでした!が、明日から安定期を目前にして、今日は一段とお腹が痛いです。貧血気味でプルーンやヨーグルト(鉄分入り)のものを食べてはいるのですが、今日も周りの音がざわざわ遠くに感じたり目の前がぼやーんとしたり顔に汗を沢山書いたり。。といった症状に悩まされています。同じようになった妊婦さんいらっしゃいますか??
いましたら、アドバイスやその時どうしていたのか教えてください。ちなみに水分をとっておらず、今日の原因はそれかなと思いました。

コメント

New mam

息子の時になりました!
フラフラして周りの音が遠くなり、冷や汗というか脂汗というか…嫌な汗が出ました。
立ち仕事だったので、思わずしゃがみこんでしまい早退させてもらいました。
そのあとは自宅に帰りゆっくり横になって過ごしましたよ。
妊娠中は血液量も増えますし、必要な水分も増えます。
こまめに水分補給はした方が良いですよ😊
無理せず不調が出たら休まれてください!
心配でしたら次の検診か、早めに受診された方がいいかもしれません。

• ‪‪☁️

‪‪☁️

ありがとうございます、
    参考にします!

• 2月13日