※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち大好き
家事・料理

みなさんのおうちの食費はどのくらいかかってますか?夫婦+子供なのです…

みなさんのおうちの食費はどのくらいかかってますか?
夫婦+子供なのですが、食費が4万になります。

調味料代は込みですが、米代は含まれておりません。
前は3食お米の日もあり、
もしかして麺にした方が安い?と
できるだけお米減らしてるのですが
なかなか3万台になってくれません😭

夫婦そろって結構食べます。
授乳中だからでしょうか?
旦那から食べるの減らして欲しいオーラ出されたこともあります。

お肉も基本的には豚、牛が多いのですが、節約されてる家は鳥が中心なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

すず

夫婦+乳児で外食費含めて¥25,000/月 で余ります🍀

  • にゃんち大好き

    にゃんち大好き

    すごい!うちも頑張ってそのくらいにしたいです!

    • 2月14日
ふう

ウチもだいたい4〜5万です。
米代別ですが、それくらいです😅
パスタ、うどん、そば、ラーメン、焼きそばが安い時はかったりしますが、野菜高いしなかなか、金額は減らないです😅

  • にゃんち大好き

    にゃんち大好き

    近くにいくつかスーパーあるんですが、いも3本で130円のとき5セットおやつ分に買ったらすぐなくなりました😭お米だれかプレゼントしてほしいですよね〜

    • 2月14日
ママリ

私もそこまで食べるわけでもないですが4万超えます💦
スーパーの値段が高いって事に最近きずきましたが、近い所だとしょうがないです😅
キツキツですが、ご飯はケチりたくないよねと夫婦で話してます🐥✨

deleted user

2万です🤔貧乏なので😥致し方なくです!

ふうママ

旦那は単身赴任中ですが、旦那のおばあちゃんのご飯も作ってるので、大人二人、子供一人で米抜きで月15000円です😆
この前まで10000でやってましたが、断乳してから娘の食欲が爆発して果物もいっぱいたべるようになったので5000円ぷらすしました😆
米は30キロ6000で買ってて3ヶ月~4ヶ月ごとに買ってるので米入れても月2万で釣りが来ます。
牛は好きじゃないので普段から豚か鳥です😆

ひらり

うちは、お米は買ってませんが
夫婦+子供2人で食費4万です。
普段仕事してるので週に1回しか買い物行きません。
だいたい1回の買い物で8千円〜1万円程度。
1週間分の買い物をします。
調味料代は込み、酒代は別です。
肉は鶏・豚が多いですが
2週間に1回くらい牛肉です。
麺は週1くらいかな。
だいたい肉・魚を交互に出します。
旦那が休みの日に麺が多いです。
あとは定番ですが、売り出しの日に買います。
牛肉半額、とかの日に買って冷凍しちゃいます。

☺︎

うちも米抜きで4~5万円くらいです😭
夫婦で結構食べます😭
お酒もお菓子も大好きで辞められません😭
息子も離乳食ばくばく食べるので息子の分の食費も結構かかってきました💦
肉は鳥が多いです😂

はじめてのママリ🔰

米ありでで4万くらいです!
ちなみに生協もしてます!!
牛買いますよ\(^^)/!

ミルキー0519

夫婦2人と子供1人です。
米は7キロぐらい毎月消費しています。
お肉は国産しか買わないですが、基本鶏肉か豚肉でミンチが多いです。
牛肉はこま切れをたまに買うぐらいです。
後は野菜や魚を買いますが、魚が高いな〜と思います。
うちは私が一番食べると思いますが、主人も子供もよく食べます!特にお米の減りが早いです。
子供は肉類が好きではないので、野菜の消費が激しいです。後、子供用に果物も買うので結構食費はかかってますね。4万プラス生協も頼んでるので全部で5万ぐらいかなと思います。