※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pim
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の子が、眠い時に首を振ることがあります。中耳炎の疑いもあるが、1ヶ月前に治ったため疑問です。他のお子さんも同じように振ることがありますか?

生後7ヶ月半の子がいます。
最近、よく首を振るのですが、調べるといろんなことが出てきて特定しづらいです>_<
中耳炎の疑いは、耳垂れもないしちょうど1ヶ月前に完治させているのでないとは思うのですが。。
眠い時に振ってる事が多い気がしますが、、
皆さんのお子さんは、眠い時とかよく首振りますか??

コメント

deleted user

うちは嫌な時に上向いて首振ります(^_^;)嫌なことが多すぎるのか頻繁です。
はじめは具合が悪いのかなと思ってましたが、嫌なんだとわかりました。

  • pim

    pim

    嫌な時もあるのですね!めっちゃ可愛いです🙈♡笑

    • 2月11日
yu__

もーすぐ7ヶ月の息子が
います٩( ᐛ )
うちもよく首振ります!!
首を振った後は必ず寝てます(^^)

  • pim

    pim

    やはり✨眠いってゆう感じですね!

    • 2月11日
まっきぃ♪

うちは眠たくなると目をこすったり、首を振ったりしてますよー。

  • pim

    pim

    眠い時が多いようですね✨

    • 2月11日
6ari3

息子が眠たい時に高速スリスリしてます!!

  • pim

    pim

    高速なんですね🙈眠い時に多そうですね!

    • 2月11日
  • 6ari3

    6ari3


    お陰で毛が抜けてしまいました(笑)

    • 2月11日
ママリ

眠いときに横にスリスリしまくってます!
なので、後ろの方がはげてます😰

  • pim

    pim

    眠い合図なんですね♪うちも後ろまだまだはげてます笑

    • 2月11日
deleted user

うちもめっちゃ振りますー(^^;;
あれ何なんでしょうね??
うちは今2歳ですが、新生児の時からよく振ってて、最近では頭振りながら走ってます(^_^;)←危ないのでやめて欲しいのですが・・・
あとは「あーーーーーー」と声を発しながら振ったり。
どうも、その世界が揺れて見えたり、声が震える感じが面白くてやってるのかなー?という様子です。
なんだかちょっとアホっぽいけど、どこか身体が悪そうな感じもしないのでのんびり見守ってます(笑)

  • pim

    pim

    あっ面白くてっていうのも聞いた事もあります!それなのですね✨
    お子さんの無邪気さが伝わってきて可愛いらしいですほっこりしました😁♡

    • 2月11日
♡ゆうなちゃんママ♡

うちも寝る間際頭左右にブンブンしてます‼︎そのせいで後頭部がスッテンテンです(笑)

♡ゆうなちゃんママ♡

もぅ寝落ちするって時にフリフリしてます( ¨̮ )それも首とれそうな勢いで、、笑おかげで後頭部はスッテンテン(笑)