※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁな
雑談・つぶやき

私の旦那の義理姉が2人居るのですが、1番上の姉が統合失調症です。働い…

私の旦那の義理姉が2人居るのですが、1番上の姉が統合失調症です。働いてはいますが、正社員ではありません。
手取りで13万くらいしかないと旦那に言い、旦那に金銭の要求をしてきます。旦那の父の遺産があり、旦那が長男の為、通帳を管理してます。この半年の間に義理姉に200万振り込んでいるのに、お金が無いと言い、振り込んでほしい。と旦那に言ってきます。旦那が拒むと、鬼ラインが来て、死ぬとか、生きたくないとかいうラインが何度もきます。しつこいので旦那がラインを拒否すると、今度はメッセージで、死にたい、飛び降りる、生きるのやめる。など、電話までしつこくかけてきます。いくら病気だからと言っても酷くないですか??遺産分割協議もまだ終わってないので、義理姉は振り込んだぶん貰えるお金が減るので、自業自得ですが、遺産分割が終わったとして、入ってきたお金をすぐ使いそうで怖いです。遺産分割が終わったら、私たちも金銭的な支援は義理姉に一切しないと、弁護士に書面にサインするように頼むと、義理姉はサインすると約束してますが、遺産は後見人など付けて管理してもらおうと言うと、嫌だと言い、自分で管理すると聞きません。今でさえ管理できてないのに、みなさんどう思いますか??

コメント

R

自分なら遺産分割終わったら、着拒して、縁切ります(*_*)

  • たぁな

    たぁな

    そうですよね!!旦那もそうするって言ってます。自分勝手過ぎてついてけませんよね。

    • 2月13日