※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
お出かけ

まだまだ夢のまた夢の話ですが……子どもが2歳3歳になったとき、カルフォ…

まだまだ夢のまた夢の話ですが……
子どもが2歳3歳になったとき、カルフォルニアディズニーとユニバーサルハリウッド?を目的とした初海外旅行に行きたいなぁと思っています🥺♥️
もちろん私も旦那も初海外。初長時間飛行機です。
先の話なのですが、これからの頑張る源にしたいためご回答いただけると助かります( ;ᯅ; )♡

本当に無知なため聞きたいことがたくさん(笑)

①2歳3歳で長時間フライトはまだ厳しいか
②英語は聞き取れますが簡単なことしか話せません
勉強していくべきなのか
③治安を知りたいです
④総合的な料金、ディズニーやユニバーサルの料金でもかまいません!
⑤どれか行ったことある方の体験談!!

ネットで調べると色んなことがあやふやで🥴🌀
よろしくお願いします( ´︵` )

誹謗中傷コメントはお控えください🥶

コメント

英語は勉強しなくても大丈夫ですが、喋れる方が楽しいですよ✨

私が行った時は、合計で15時間くらい飛行機に乗ってたので、大人でも結構しんどかったです…

• ぴすけ

ぴすけ

コメントありがとうございます😊
    ですよね、少し勉強しようかな〜!!
    2.3歳にはしんどすぎますかね、、、

• 2月13日
K

両方行きました!
でも15年前に修学旅行で行ったので全てはお答えできなくて申し訳ないです💦
②ガイドなしの個人旅行だとレストランなどのオーダーや病気の伝え方は勉強して行った方が安心です。
③昼間は安全ですが夜は危険です!
ホテルを抜け出して遊んでいたら銃声が聞こえて怖かったのを覚えています。

参考になれば幸いです🌸

• ぴすけ

ぴすけ

全然です!コメントありがとうございます😊
    なるほど、ガイドさんをつけるという手もあるんですね!!
    銃声で単純者なので一気にチキりました…(笑)

• 2月13日
  • K

ほんとに若気の至りです👯‍♀️💦
    ロスに限らず海外では夜出歩かない方がいいですよね😰

お子さんにとってきっといい思い出になると思うので海外旅行楽しんできてください✨
    私も子供が大きくなったらインドネシア🇮🇩行く予定です🥰

• 2月13日
ねこにゃー

6年前ですが留学中にディズニーとユニバーサル両方行きました💡
カリフォルニアディズニーは確か2つパークがあったと思います。ディズニーランドとアドベンチャーだったかな?2つのパークは歩いて行き来出来る位近いので、2パーク用のチケット買って何度も行き来してました。料金は日本よりは少し高いかなと思いました💰パーク自体の広さは日本よりは狭めなのかな?全部を回った訳ではないので私的な意見ですが。。。😅
英語は何があるか分からないので、勉強しておくに越したことはないと思います。ただ、アトラクションに乗るときは、人数が言えれば問題ないです。(二人ならtwo とか)。ご飯もメニュー見ればだいたい分かると思いますし。

• ぴすけ

ぴすけ

コメントありがとうございます🥰2つもパークあるんですか!!無知ですみません。 確かに高めで有名だった気もします!! 1日で2つ行き来してましたか??
    ありがとうございます、地道に勉強していこうと思います🥰

• 2月13日
  • ねこにゃー

ねこにゃー

1日で2つ行き来してました💡そのくらいホントに近いです。12月31日に行きましたが、日本ほど混んでるイメージはありませんでした。夜はカウントダウンでめちゃ混みでしたが。。。😅

• 2月13日
ねこにゃー

治安は、前の方にもありますが、夜はあまり出歩かないほうがいいと思います。移動は、ホテルが遠い場合はタクシーで‼️バスも危ない場合ありますので夜はお勧めしません。留学中、毎晩パトカーのサイレンなってました😵💦
昼間でも細い小路なとには入らないほうがよいかと思います。

飛行機は大人でも辛いです。。。😅ビジネス位広ければ別かもですが😭

• ぴすけ

ぴすけ

コメントありがとうございます😊
    一気に怖くなってしまいました…(笑) お昼でも油断は禁物なんですね🥶

ビジネスって高いやつですよね??普通の飛行機は大人がしんどいんじゃ、2.3歳の子どもにはまだ厳しいですかね……

• 2月13日
  • ねこにゃー

ねこにゃー

3歳の子供いますが、この子を連れて10時間以上飛行機に乗る気にはなりません😵💦絶対グズります。まだ、おっぱい飲んでそのまま寝てくれる乳児のほうが楽かも。
    台湾くらいなら頑張れるかもです(笑)‼️

• 2月13日
momoko

カリフォルニアディズニーの近くに去年まで、家族で住んでいました😊

①もう一年伸ばして、3歳4歳だとかなりマシかもしれません😊上の子は女の子みたいですし、4歳になればDVD見てジッとしていられると思うので✨
②大丈夫だと思いますよ。勉強していけば、楽しみも増えると思いますが…アナハイムディズニーは日本人多いですし、あちらのスタッフも片言英語に慣れてます🤔
③アナハイムのディズニー周辺ならかなり治安は良いです。夜でも歩いて大丈夫。アナハイムスタジアムのあたりとかディズニー近くじゃない場所は、歩かない方がいいです💦
ロサンゼルスは一本入るとホームレス街だったり…基本はレンタカーやタクシーなどで移動して、事前によく調べた方がいいです。
④ディズニーは年々値上がりしているので、また数年で値上がりするかもしれません💦今で1日パスが1人1万くらい💦ユニバはもう少し安かったような…ユニバは基本日本のがクオリティ高いですが、スタジオツアーは絶対おススメです✨日によるけど。空いてるから半日あれば十分かも。
⑤ディズニーランドは日本に比べて空いていますし、グリーティングも多くておススメです🤤
ただ、お子さんの時差ボケが心配ですね💦

ママ

どちらも行ったことないですが、子連れのフライトについてだけ💦
2歳前と3歳のときヨーロッパにいって、乗り継ぎ含め15時間くらいのフライトでしたが、全く問題なかったですよ。しっかり耳抜きして、その月齢にあったおもちゃやぐずり対策考えていけば大丈夫ですよ。
英語圏ではないですが、海外旅行ではいろいろとトラブルがつきものなので、英語を少し勉強していくと安心かもしれないです。