※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

保育料の計算方法について、扶養内の103万円は無視され、あなたの所得だけで計算されます。将来の保育料については、所得が増えると保育料も上がる可能性があります。

保育料のことです!今年から私も働くので所得が増えます。なので来年か再来年からまた保育料があかるんでしょうか?そ!とも私は扶養内103万なので旦那の給料だけで計算されるのでしょうか?わかる方お教えください!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

みみみ

世帯年収から計算されると思います

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます😊

• 2月13日

増えたとしても、住民税と保育料の表の枠中に収まっていたら変動なしですよ。

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます😊

• 2月13日
nn62yy

世帯年収ですから、旦那さんとGOどんさんの収入の合計だと思います。
103万とか扶養内とかの話は旦那さんの所得税と住民税の話です。

保育料は世帯の所得割額で決まると思うのですが、ある程度の幅を持たせてあるのでその幅内であれば変わらないでしょう。

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます😊

• 2月14日