※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がうつ伏せになると泣いてしまう。慣れるまで時間がかかるか、皆さんはどうしていたか。

3ヶ月ちょっとの男の子です⭐️
首が少しずつしっかりしてきたのと、ジョイントマットをひいたので床でうつ伏せにしてみたけど、ぎゃん泣き!
授乳クッションをつかってうつ伏せに近い状態にしてみたけどやっぱりぎゃん泣き!
足を必死に動かして、顔を真っ赤にして…
こーゆーの繰り返すとうつ伏せの景色に慣れてきますかね?
皆さんなにかしてあげてましたか?

コメント

むー

うちの子もギャン泣きでした💦
なのでうつ伏せ練習しばらくやめてみました😅
その後しばらくして寝返り練習しだしたのでそのまま転がしてやると問題なくうつ伏せしてくれました😆✨

  • おみ

    おみ

    首が座ったらうつ伏せの状態で自分であげれると聞いたので少しやってみたところ…お気に召さないようだったので💦
    そうなんですね😊いつのまにか何か出来るようになってたりするんですねぇ🥺🥺

    • 2月13日
  • むー

    むー

    わが子を見てても思いますけど、いずれ必ずできるようになるので焦らなくても問題ないですよ💕
    本人がやりたいと思う時に合わせてあげましょ😆✨

    • 2月13日
  • おみ

    おみ

    そうなんですね〜😊
    そうですね!
    その様子が見えた時にはサポーターになります❤️

    • 2月13日
のんたん2号

娘もうつ伏せ嫌いでした😣
うつ伏せにすると苦しいみたいなので、わざとうつ伏せにはしませんでした😅

  • おみ

    おみ

    息子もかなり嫌そうなので、もうしないとこうと思います🥺わからないのでもしかしたら苦しいかも知れないですもんね😭

    • 2月13日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    寝返りちょっと遅めになるかもですが大丈夫ですよ😉
    寝返り返りが出きるまで寝返りしては泣いていましたが😅
    まぁ焦らず☺

    • 2月13日
  • おみ

    おみ

    そうかもですね😁
    気長に待ちます〜^ ^
    ありがとうございます😊❤️

    • 2月13日