※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka.
妊娠・出産

小学生がサッカーで道を塞ぎ、ぶつかりそうになりイライラ。蹴るのやめるべきだと思う。怖い経験でした。

イライラ…
聞いてください😓

さっき道を歩いていたら、せまーい道路で小学生2人がサッカーをしていました。
あー…ぶつかったらやだなぁ~ぶつかるだろうなぉ…と思いながら通ると、案の定ボールが足にぶつかりました。

謝りもせず、ふふふって笑って終わり。
まぁ、小学生だし仕方ないけど…

下手くそなんだから人が来たらボール蹴るのやめろよ!と心の中で叫びながら帰りました😓

お腹にぶつかったらと思うと本当に怖いです😔

コメント

いーいー

私ならすぐその場で注意します!

  • uka.

    uka.

    なんと言ったらいいのか分からず、ちらっと睨んでスルーして来てしまいました😓💦💦
    注意した方がいいんですよね😣

    • 2月13日
  • いーいー

    いーいー

    普通に道でサッカーはしたらダメだよ!
    誰かに当たったり車傷つけたら誰が責任取るか分かってる?
    君達の親がみんなに頭下げてお金払わなきゃいけなくなるんだよ!
    公園や学校のグラウンド行きなさい!
    って言えばいいだけですよ!!

    • 2月13日
  • uka.

    uka.

    ごもっともです!!
    咄嗟にそれが言えなくて…😭

    • 2月13日
  • いーいー

    いーいー

    私お向かいの子にそれで怒りました!
    次また見かけたらガツンと言っちゃいましょう!!

    • 2月13日
  • uka.

    uka.

    私もしっかり注意できるようにならなきゃ💦
    ご近所なのでまた同じことがあったら言います!!
    モヤモヤしますもん😭😭

    • 2月13日
  • いーいー

    いーいー

    モヤモヤしますよね!
    私もお向かいの子が中学生のときに道も狭いし車もあるのに大丈夫か気になってコソッと見てたら、案の定私の車にバンバンボールがぶつけてて、それでもケラケラ笑ってるからブチ切れました!
    検事の息子と医者の息子で親が立派な人って勉強さえ出来て、そういう常識教えてもらってないんだな。と思いました。

    • 2月13日
  • uka.

    uka.

    中学生でですか!?😭
    しかも検事と医者の息子が…💦
    可愛い可愛いで育ててるんでしょうね…将来が恐ろしい😅
    なんだか、注意しない親を見かけることが多くてびっくりしています😓

    • 2月13日
  • いーいー

    いーいー

    そうなんですよ💦
    親は常識まだあるのに子供に教えてないんですよね。
    私がキレてから外で会うと逃げるかのように家に入っていくからまたそれも腹たちます😂
    その子のおばあちゃんなんて、孫可愛い可愛いって感じでドン引きします。
    なぜ自分の子叱れないんでしょうね。
    世も末ですよね〜。

    • 2月13日
  • uka.

    uka.

    逃げていくのはムカつきますね!!

    可愛いからこそ、その子のために叱るのって大切だと思いますけど…😓
    家族親戚みんながそんなんじゃ、もうどうしようもないですね😂💦💦
    社会に出たら叱られ慣れてないから、メンタルボロボロになりそうですね…その子達😅😅

    • 2月13日
  • いーいー

    いーいー

    旦那にも、あのクッソガキふざけんなよ!っていつも言ってます🤣
    旦那も、あーあ。お前が怒ってから俺の姿みただけでも逃げてるぞ😅って言ってました笑
    本当!社会に出てメンタルズタボロになってしまえば良いのにって思います!
    社会の厳しさ思い知れ!!!

    • 2月13日
  • uka.

    uka.

    旦那様みても逃げるんですね😂💦💦
    なんて弱っちい中学生なんでしょう…🤣🤣

    早く社会に揉まれて、厳しさを知って欲しいですね😆笑

    • 2月13日
もふこ

イライラしますね〜
道路でサッカーなんて…
注意しちゃうかもです🤨

  • uka.

    uka.

    車通りは多くないものの…周りに車だって沢山あるのに😓
    ちらっと睨んでスルーして来てしまいました😅
    注意できるようになりたいです💦

    • 2月13日
deleted user

私ならそのボール顔面にぶつけるか怒鳴り散らして泣かせてます🤣

  • uka.

    uka.

    そんくらいやりたかったです😂
    あー、モヤモヤします😭

    • 2月13日
ささみ

うちなら学校に電話します。
学校では道路でサッカーをしていいと教えているんですか??人にボールをぶつけても謝らないように教えているんですか??

  • uka.

    uka.

    すぐ近所なので、学校もだいたい予想はつきます😣
    本人にも学校にも親にも怒鳴り散らしたいです💦💦

    • 2月13日
  • ささみ

    ささみ

    本当にお腹に当たらなくて良かったですね(><)
    うちも小学校近いですが色々あるのでたまに電話したりしますよ(^^;)

    • 2月13日
  • uka.

    uka.

    まだ足でよかったです😭💦
    本当は親に注意して欲しいのですが…
    えっ、そこで注意しないの?!って親が多くてびっくります😓

    • 2月13日
  • ささみ

    ささみ

    分かります!!
    うちは娘はまだ小さいですがダメなことはダメと注意してます。
    ちゃんと謝れる、人の痛みがわかる子になって欲しいので(><)

    • 2月13日
  • uka.

    uka.

    私も妊娠前は保育士をしていたので、自分の子どもには小さい頃からしっかり注意するところはしたいです😊✨✨
    どうも小学生は苦手ですが…😭💦笑

    • 2月13日
  • ささみ

    ささみ

    小学生は生意気になってきますよね(´△`)
    スーパーで走ってる子供、保育所に娘を迎えに行って駐車場で遊んでる子、保育所の廊下を走ってる子…
    親が近くにいても注意しないので娘とお腹の子にぶつからないかいつもヒヤヒヤです(^^;)

    • 2月13日
  • uka.

    uka.

    小学生は生意気ですよね~😭😭💦

    親がいるのに叱らないなんて…
    保育士からしたら、親がいると注意しづらいので、そこはしっかり親が注意して欲しいです😓笑
    とにかくお腹を守らなきゃですよね😵✨✨

    • 2月13日
コマ

私だったら遠くに蹴りますかね😌
私も注意が苦手なので、普通に、「いってーな、下手くそがっ」って言っちゃいそうです😂
ゆゆゆさんもお腹の子も無事でよかったです😫

  • uka.

    uka.

    遠くに蹴る!ナイスアイデアです😆
    本当に、下手くそが道端でサッカーすんな!ですよね💦

    ありがとうございます😢✨✨
    赤ちゃんはしっかり守らなきゃです😣😣

    • 2月13日