※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
子育て・グッズ

保育園入園に伴う断乳について相談中。夜泣きや食事の悩みあり。上の子は9ヶ月で断乳成功。今回はミルクを飲ませる方法も知りたい。

完母です!いい断乳方法とミルクを飲ませられる方法を知りたいです😢
3月から私が仕事復帰で保育園に入るので、断乳を試みるも寝付けないし大泣き、夜泣きでついおっぱいをあげてしまいます😭ミルクの練習も毎日してますが嫌がり飲まないです。離乳食は1日3回ですが食が細く少し食べたらもういらないと嫌がり、ちょこちょこおやつにバナナや果物食べさせてます!お茶は結構マグで飲むのですが、食が細いから心配でなかなか断乳に踏み切れずです💦

上の子の時は、下の子がお腹にいたこともあり9ヶ月くらいで断乳、数日後にやっとミルクを飲み始めました!ただ毎食完食で足りないくらいよく食べてくれてたのでそこまで悩まなかったのですが🤔💦

コメント

kao

上の子の時は、夜間はほぼ添い乳してて、めちゃくちゃ頻繁に起きて泣いてました。
でも寝る前にしっかり授乳して、起きて泣いたらとりあえずトントンしたり抱っこしたり、好きな音楽かけてあげたりしたら、いつのまにか寝てしまうことが多かったです。
日中は欲しがったら、好きなテレビかけてあげたり歌ったりしてごまかしてました。
あとはひたすら我慢でした😣

• ☺︎♡

☺︎♡

私もトントンで寝るときもあるけどほぼ夜間添い乳です😂音楽いいですね!抱っこしながら試してみます♪

• 2月13日