※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぴょん
子育て・グッズ

夜に子供たちのお風呂を一緒に入れてほしいが、旦那が協力してくれない。上手く旦那に協力してもらう方法を知りたい。

先月22日に出産を無事に終えて
現在生後22日の赤ちゃんと
4歳の息子がいます。

お風呂入れについてなのですが
現在旦那は朝方シャワーを浴びて
過ごす生活をしているのですが
子ども2人もいるので
仕事終わり帰ってきて
夜にお風呂に入って一緒に入れて欲しいのですが
入れてくれません。
4歳の息子が入っていない時
あ、息子まだ入ってないけんお風呂入れてくれん?
と言うと
1日くらいいいんじゃ?だめと?
と言われ入れず私もイライラしてしまいます。

下の子の面倒もちゃんと見れないので
寝てからじゃないと離れられずで
上の子のお風呂だけでも入れて欲しいのに…

どうしたら効率よく、また旦那を上手く
使えるかなぁと思いまして。
下の子を入れてもらおうとしても
すぐ入れてくれたりしないので
私もゆっくりできなくなるので
自分一人で入れたりします。

もう少し協力してほしい……

最後愚痴になってしまいすみません。

なにかいい方法あれば
教えてください

コメント

ぴっぴ

うちの旦那も朝入る人です!お気持ちとってもよくわかります😂

1日入らなくていいとか、まず汗かいて臭いから無理だし!いらっとしますよね!

言っても自分がイライラするだけなので、赤ちゃん見てて貰って、自分は上の子と一緒に入ったりしてます💡

  • かえぴょん

    かえぴょん

    共感してくださる方がいて
    めちゃくちゃ嬉しいです😭
    そうなんです!
    ちゃんと毎日入らんと無理なんだけどてめっちゃ思うけどゆってもききません🤦‍♀️

    やっぱりそれがいいですよね!
    今まだ里帰り中なのですが
    自分の家に戻ったらそれが
    1番イライラしないかなぁて思いました😭

    • 2月13日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    イライラですよ!上の子がパパ一緒に入ろう~とか言うけど、お父さんは今日入らないよ~とか言うし💢子どもが言ってるんだから入れや!って毎回思います💢

    旦那はもう赤ちゃんお風呂場に連れてくる、着替えさせる担当になりました…😅

    • 2月13日
응

わたしはシングルなので友達の話になっちゃいますが
同じ感じでしたが
友達(嫁)がいい加減にしろとブチギレ
光熱費ももったいないと笑
今ではみんなで入ってますよ笑笑

  • かえぴょん

    かえぴょん

    なるほど笑笑
    でもほんとブチ切れレベルですね😂
    なんで男は自分のことばかりしか
    考えないのかな……と毎日思います笑

    • 2月13日
  • 응

    本当それですよ〜
    頭悪いの?しか言えないです笑
    子供のお風呂を夜
    旦那さんが朝風呂ってもう冬だし光熱費やばそう...

    • 2月13日