※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
雑談・つぶやき

育休中何してるの?暇でしょ?ってよく聞かれるけどさ時間の縛りはなくて…

育休中何してるの?暇でしょ?
ってよく聞かれるけどさ
時間の縛りはなくても
自由はないんだよ
コーヒーだってゆっくり飲めないし
ご飯もかきこんでるよ
子供寝るとほっとするけど
ちょっと離れたら泣かれるよ
撮り溜めてるドラマ見てても
一時間テレビの前にいられるなんて奇跡
気分転換に出掛けても
抱っこひもから出たくて暴れて
カートに乗せたら立ちたいってぐずられて
結局腕が痛くても抱っこするんだよ
眠くてぐずられて抱っこしたら
入眠儀式で肉つねられる引っかかれる
疲れたからちょっとおやつ食べようとしたら
それ食べたいって泣かれる
早く時間過ぎろって思う
疲れてるな

コメント

カラ松ガール

暇じゃねーよ!
って言い返したく
なりますね!
ほんとに自由なんてないです😭
いつも育児お疲れ様です✨

  • りまま

    りまま

    コストコ好きままさんもお疲れ様です!
    予定がないので暇なんですけど、家で1日子供といるのはけっこう疲れますよね😭

    • 2月13日
ダイズさん

分かりまーす😭1日家の中だけに2人で居たら結構ストレスになり疲れますよね…単身赴任の旦那に毎日ゆっくりしいや〜って言われるけど、ゆっくりなんてできないよ😒って心の中で思ってます😫トイレだってゆっくりできないし。楽じゃないですよね⤵️

  • りまま

    りまま

    うちも単身赴任なので一緒ですね!
    旦那には家庭のこと口だして欲しくないです笑
    仕事のがよっぽど楽ですよー!
    大きな声では言えませんが、早く保育園行って欲しいです😱💦
    ストレス!まさにその一言!
    がんばりましょー😭!!

    • 2月13日
  • ダイズさん

    ダイズさん

    同じですね!毎日一人育児ご苦労様です!
    私も分かるふりして旦那に言われるとイラっとしてしまいます(笑)いないくせに何分かるんだよ!って😅
    4月から保育園決まったので仕事復帰ですが、それはそれで今まで休んでた分腰が重いです😂
    下の子同じ月齢ですね🎶
    お互い頑張りましょう‼︎

    • 2月13日