※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子どもが足をクロスさせる姿勢が好きで、離乳食時もその姿勢をとって食べています。他の子も同じようなことをしているか気になります。対策があれば教えてほしいと相談しています。

2か月前ぐらいからですが、写真のように足をクロスさせて上にずーっと上げている状態がほとんどです(笑)

時々んーっと言って顔を赤くしていかにも力入れてます!というときもあります。

足はよくあげて手で持ったりする子だったので周囲からはハイハイし出したら早いよーとか言われていました。

基本足をクロスさせるか、足を手で持つかです。
寝ている時はさすがに降りていますが、浅い眠りのときはぱっと足をあげて眠りに入るにつれてゆっくり降りて行きます。

離乳食を食べる際もハイローチェアに座らせて食べているのですが足をクロスさせて足を浮かして食べています。
しんどくないのかな?と思いながら(笑)
力も入ってるし食べにくい気もします。実際あまり離乳食は食べない子です。

皆様の中でこういうことをしている子はいますか?
この子の好きな体勢かもしれないのでほっておいても
いいのでしょうが気になってしまい😓
離乳食の時など対策などないかもしれませんがなにかありましたら教えて頂きたいです。

コメント

ぴぃ🐥

腹筋が発達してそうですね😳✨(笑)うちの子は足は上げませんが、基本的に横になっている状況だと足はクロスしてますよ🤣落ち着くんでしょうね😊気にしなくていいと思います☺️

• あや

あや

腹筋すごいことになりそうですよね😂それが落ち着く体勢であれば全然いいのですが(笑)

• 2月13日
ななな

うちの子
クロスはさせないですが
足を上げて掴むのは大好きです🙆‍♀️
向かい合わせで抱っこしようとすると
足が上げられないからか
足をあげようとしては蹴ってきます💦
前向き抱っこやバウンサーだと
両足掴んでV字バランスみたいになってます😅
オムツ替えの時はテープを留められず
なかなかです😆

同じく寝る前も
両足掴んだ状態で
やじろべえみたいに左右に揺れてます😂
そのうち寝落ちする感じです笑

ハイハイとかしだしたら辞めるかな?
今はこの行為にハマってるだけかな?
くらいにしか思ってないですが
気にした方がいいんですかね…

って長々と答えにもなってないコメント
すいません😭

• あや

あや

うちも足を上げてよく掴んでいます(笑)オムツ替えとき大変ですよね😂

気にさせてしまいすみません😭
    足を上げる分には全然いいと思うのですがずっと上げて時々しんどそうにしてるので気になってしまい😓

• 2月13日
。

うちの子も同じように、仰向けのときは
足をクロスさせてるか 足掴んでるかです😂
横向きのときも足掴んでるし、足の指を最近はチュパチュパしてます😩
これが成長過程なんだな〜なんて呑気に見てました(笑)

• あや

あや

足の指ちゅぱちゅぱするんですね☺️そうですよね、成長のひとつとして捉えたらいいですよね!

• 2月13日