※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊
妊娠・出産

体重管理について相談したい経産婦です。赤ちゃんの体重は増えず、自分の体重が+14キロ。ウォーキングやスクワット、食事のアドバイスが欲しいです。

明日から正産期に入る経産婦です!
体重が+14キロです😭😭😭😭
ちょっと増えすぎだねって言われて
体重管理頑張ろうね!とのことでした😂

赤ちゃんの体重は2490gで前回から
90g増えてないので完全に私の体重増加です笑

ウォーキングしたりスクワットしたり
食事はこんなのがおススメ!とか
あれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

so9i3a

私はタンパク質やきのこ類を中心に食事していましたよ。

運動は切迫早産で正期産手前まで入院していたので、ほとんどしてないですが、出産の時に数時間歩いたり階段の登り降りはしていましたよ。

  • 𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    きのこ類いいんですね😳試してみます!
    私も切迫で36週なって安静解除になり
    歩いたりしてるんですが、
    食べる量も増えてあまり変わらずで😵

    • 2月13日
  • so9i3a

    so9i3a

    そうだったんですね😔
    私も炭水化物が大好きで食べてたら体重が増えてしまい先生や栄養士さんからきのこ類がいいよと言われ、赤ちゃんにはタンパク質がいいよと言われ出産まではなるべくとるようにしていました。

    • 2月13日
  • 𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    炭水化物私も好きです😅
    ちょっと控えようと思います!

    赤ちゃんにはタンパク質がいいんですね😳
    初めて知りました!
    早速夜はタンパク質が豊富なものを
    食べようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 2月13日
  • so9i3a

    so9i3a


    後もう少し頑張って下さいね☺️
    無理だけは禁物ですよ☺️

    • 2月13日
まぁ

2人産みましたが、
出産までにそれぞれ
+20キロ増えました😓
1番上の子の時は戻りましたが、
下の子を出産した今は10キロしか
戻ってません💦
油物や塩分摂取を控えると
ある程度は大丈夫だと思います。
何も食べなくても
水を飲むだけで太る人は太りますし
運動してても太る人は太ります。
体質もあるかと思いますので
負担がかからない程度に、
1日30分〜1時間程歩いたり
生野菜をメインに食べると
いいかと思われます😣

  • 𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    やっぱり2人目は戻りにくいんですね😭
    塩分ばっかり気にして油物気にせず
    食べてました😭

    そうですよね!体質もありますよね🤔
    最近は動いても太るし食べなくても
    太るしで、全部吸収されてる気がします😵
    無理のない程度に運動して、
    野菜中心にしようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 2月13日