※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁーち
家族・旦那

今週の土曜日、保育園に預けるはずがインフルエンザで休園になりました…

カテ違いだったらすみません(´×ω×`)

今週の土曜日、保育園に預けるはずが
インフルエンザで休園になりました。
前から予定を立てており
娘を連れて外出は厳しいです、、、
旦那も仕事で見てくれる人はいません。
そこで義実家にお願いしようと考えています。
旦那には許可を得ようと思うんですけど
なんと言っていいかわからず、
まだ言えていません(´• ̯ •̥`)
子どもだけで義実家に預けたことはないです。

皆さんは、義実家に預けて出掛けたりしますか?
(車で20分くらいの距離です)

また預けるときになんて言ってますか?
いろいろ教えて下さい(´×ω×`)

コメント

cobakyo

インフルエンザ、猛烈な勢いで流行っていますね。

旦那さまに相談して、まずは旦那さま経由で預けるのを義実家に打診してみてはいかがでしょう?
もし、義実家の状況的に預けるのが難しかったら、予定はキャンセルも視野に入れます。

ギリギリになってしまうと、あちらも予定などがあると思うので出来る限り早めがいいと思います!

預ける理由は素直に話していますよ(^^)
帰りに必ずお礼のお土産は義実家にお渡ししています。

  • なぁーち

    なぁーち

    コメント有難うございます( ¨̮ )

    流行っていますよね(;_;)
    怖いですね((( °_° )))

    旦那に、なんと言っていいか
    わからず言えてないです(;_;)
    普通に、預けても大丈夫かな?と
    聞いたらいいんですかね、、、

    お土産はなどいろいろ考えています。
    明日までに言わないとだめですね(´• ̯ •̥`)

    • 2月11日
わわん

気を使うのであれば、ファミリーサポートなどを利用されたらどうでしょうか?
義実家に預けるのに、旦那様の許可はいらないと思いますよ。孫は可愛いし、喜んでくれると思うので、甘える感じで頼まれたらどうでしょうか?

  • なぁーち

    なぁーち

    コメント有難うございます( ¨̮ )
    ファミリーサポートが
    土曜日にやってなかったです(´×ω×`)

    甘えるたり頼ったりすることが
    苦手で、どう言えばいいか悩んで
    迷惑じゃないか考えてしまいます😥

    • 2月11日
  • わわん

    わわん

    ( ; ; )うちの地域は土日もあるのでと思いましたが、、。
    民間の一時預かり等は少し高いですしね。

    私も苦手で、遠慮してましたが、ある時に義母と喧嘩して、その時に甘えて預けてくれないと泣かれてから、遠慮なく預ける事にしましたよ。嫌なら断るだろうし、孫は可愛いので、甘えてみられた方がよいですよ^ ^

    • 2月11日
  • なぁーち

    なぁーち

    そうなんですね!
    地域によって違いますね(;_;)
    調べたけど、高かったです、、、

    私も義母が苦手で、
    遠慮してしまっています、、、
    言ってみるだけでも違いますね😂
    緊張するけど、旦那に聞いてみて
    頑張ってみますっ( *´꒳`* )
    ありがとうございます\♥︎/

    • 2月11日
deleted user

インフルって身体は辛くないのかな?
そんな状態で私は預けてまで出掛けるのは気が引けちゃうな・・・。
お子さんも辛い時はママの側にいたいんじゃないかな?
私ならキャンセルすると思います・・・。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、もしかして娘さんはインフルではないのかなぁ?勘違いしていたらすみません。

    • 2月11日
  • なぁーち

    なぁーち

    コメント有難うございます( ¨̮ )
    娘はインフルではないです(;_;)

    • 2月11日
あゆひな♪

うちは赤ちゃんの頃から預けてます。
一度旦那さんに、ご両親に預けていいか聞いてみては?
急にお願いするのであれば、電話で、急なお願いで申し訳ありませんが、ご都合よければ何時までには戻りますので、預かって頂けませんかと聞いてみてはどうでしょうか。

  • なぁーち

    なぁーち

    コメント有難うございます( ¨̮ )
    そうですよね、、、
    旦那に聞くのすら気を遣って
    聞けてないです、、、
    早めに連絡しないとだめですね(;_;)

    • 2月11日
  • あゆひな♪

    あゆひな♪

    予定をキャンセルするか、聞いてみるかだけ!
    頑張ってください!

    • 2月11日
  • なぁーち

    なぁーち

    そうですよね!頑張ってみます!

    • 2月11日
ヒマワリ大好き

娘なんさんを置いてまでの予定って⁇ そちらを優先したいなら 義理親に預けるしかないのでは?
旦那さんにことわる理由ですか 正直に出掛ける内容を伝えたら良いのではないんでしょうか?
旦那さんに言いづらい理由なんですか?遊びに行くからとか?
娘さんを連れては行けないところなんですか?1歳なら ある程度ならなんとかなると思うのですが。
人混みだと 本当にインフルになるから やめた方がいいとは思いますが。正直に旦那さんに相談されてはどうですか?