※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

しまむらのベビーふとん7点セットを買いました。洗濯方法や使い心地について知りたいです。

今日しまむらのベビーふとん7点セットを買いました!
西松屋やバースデーで1万円ぐらいの物を買おうかなと思ってましたがすぐ使わなくなった〜となったらもったいないのでしまむらで3000円で売ってると聞いて即買いました。同じの使ってる方、使い心地どうですか??
気になったのですが、敷布団と掛け布団がもし汚れてしまった場合は洗えないのでしょうか??
おねしょシーツを掛けていたら大丈夫でしょうか(°_°)
一応おねしょシーツ?はもう一枚換えを買おうかなと思います。あと枕が思ってた以上にペラペラだったのですがそのまま使ってますか??別の物を用意しようか迷っています。

コメント

たた

枕は生まれてから一度も使ってないです!
たまたまお祝いで可愛いドーナツ枕をもらいましたが、首が苦しそうで使ってないです😂

  • ママリ

    ママリ

    なるほど〜枕はやっぱり違うものを使おうかなと思います😅

    • 2月13日
かんちゃ☆

同じもの買って使っています🙋‍♀️
敷布団は敷きパットをつけて
掛け布団は寒い時以外は使わず、
膝掛けを使っているので汚れてもすぐ洗えます◎
枕にはタオルを敷いて使ってます!
3000円なだけあって、敷布団が硬めだなと思いますが使えないことはないので使ってます!

  • ママリ

    ママリ

    確かに夏とか暑い日はひざ掛けとかでも大丈夫そうですね!

    • 2月13日
deleted user

この7点セットは何が入ってますか?
答えではなくすいません😣

  • ママリ

    ママリ

    ①掛け布団
    ②敷き布団
    ③まくら
    ④掛け布団カバー
    ⑤フィッティングシーツ
    ⑥まくらカバー
    ⑦おねしょシーツ

    この7点セットですよ!

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    有難うございます☺️
    使い勝手いかがですか?

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    まだ子供が産まれるまで日にちがあるので開封して使ってないので使用感はわからないです😅
    使えなくはなさそうですが、やっぱり西松屋やバースデーにあるような1万円ぐらいのセットにくらべたら多少ちゃっちい感じはします💧

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよねすいません🥺
    やはり値段と質は比例しますもんね😂
    チャイルドシートとかは用意されました?👶🏻💕

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ〜😳
    自分の周りがすぐにベビー布団使わなくなって同じ布団で添い寝って人が多くてとりあえず使えるものを買った感じです👍🏻
    チャイルドシートは西松屋で売ってるマムズキャリーレジェという物を買いました✨

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    らしいですね😂私も買うか迷ってて…でも敷布団(折り畳めて固いやつ)は絶対要りますよね〜赤ちゃんの背骨?が曲がらない様に👶🏻✨
    チャイルドシート一緒です😍偶然!

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!背骨の為に敷き布団は要りますね〜😳
    おーまさかの偶然!😍👍🏻そして
    妊娠週数も近いですね✨

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですね〜😍私も初マタです!
    体調どうですか?

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    体調はここ最近でさらにお腹おっきくなってきて腰痛が…(笑)
    まかろんさんは体調の方はどうでしょうか?😊

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん大きい方ですか👶?
    私は小さい方ですが最近お腹いきなり大きくなった気がします、でも多分数週にしては小さいかと👶🏻✨

    左脚の付け根と恥骨?が痛いです😅あと初期か中期からずっと夜御飯時に喉つわりがある気がします🤭

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    先週の健診で1990gでした!大きめでしょうか?👶🏻💭
    小さめなのですね〜🥺
    食事の際の喉つわりきつそうですね😭
    ご無理なさらず( ˊᵕˋ ;)💦

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さめと言っても元気だし問題ないですよ😊33週で1979だったかな?
    喉つわりご飯きついです🥺もう食べれない時は食べてません、だって食べれないんだから😂笑

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    元気で順調が1番ですね😳✨
    きつい時は無理に食べたら余計悪くなりますもんね〜😂✋🏻

    • 3月2日