※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり!
子育て・グッズ

生後6か月の娘がいて、運転免許を取りたいが、託児所で泣いてしまい、他人に迷惑をかけているか心配。辞めた方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後6か月の娘がいます。運転免許についてアドバイスお願いします。

教習所にある託児所で娘を預けているのですが、とにかく預けた瞬間ギャン泣きがすごいです💦
託児所の2つ隣が学科の部屋で耳を澄ませば普通に聞こえてきます🙄

都内から地方にきて必要性を感じたので免許を取り始めました。今年の夏から更に地方の方に引っ越すのですぐ運転できる状態の方がいいと思っています。

ですが娘がギャン泣きの状態で他人様や教習所の方に迷惑かけてないか心配で中々直接聞くこともできず、、
やはり辞めといたほうがいいでしょうか??
なにかアドバイス意見があればよろしくお願いします😭

コメント

もちもち

もしご家族などに預けられるのであればそうした方がともさんも気兼ねなく通えるかと思いますが、そうでないなら別に預けても良いと思いますよ!
私なら泣き声が聞こえる範囲に学科の教室がある教習所の設備の問題だと諦めます😅

ちょうど人見知りや場所見知りが始まる頃で中々泣き止まないのは仕方のないことですし、私が生徒でも、あぁ託児所が近いからなぁとしか思いません。騒音とか気にしないたちなので参考にならないかもですが…

託児所の人にはいつもすみませんと感謝と謙虚な姿勢を伝えれば角が立たないと思います😌

• ままり!

ままり!

コメントありがとうございます!
    実家が遠く旦那も仕事なため中々預けられず託児所を頼りにしてます😭

何故そこに教室と思いながら受けてますが中々6ヶ月からくる人はいないようで😩
    そういう風に思ってる方もいるのだととても参考になります!!ありがとうございます😭

• 2月13日