※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
俊介ママ
子育て・グッズ

3ヶ月頃の赤ちゃんが肩に力を入れて腕を上げるのを嫌がる理由について相談があります。

今3ヶ月頃なのですが…体操などすると肩に力をいれて腕をあげるのを嫌がります😣みなさんの赤ちゃんは3ヶ月どうだったでしょうか?

コメント

ぺろみんちょ

うちの子も未だに腕あげようとすると嫌がったり喜んだりしてますw

• 俊介ママ

俊介ママ

そんなんですね💕ありがとうございます💕

• 2月11日
3人目ままん

うちも3ヶ月の娘は、同じ感じですよ(^^)

• 俊介ママ

俊介ママ

ありがとうございます💕

• 2月11日
みにみー。

嫌がるって感じではないですが、結構力入れてきて硬いかったりします!!
足も突っ張ったりして力を入れてきて、体操しにくいです(ノД`)

• 俊介ママ

俊介ママ

一緒です…ちょっと心肺になってしまって…ありがとうございます💕

• 2月11日
satoまま♡

なぜか肩に力いれてぎゅっと閉じてくれちゃいますよねー(´ . .̫ . `)笑
おかしくないと思いますよ。

娘は脇の下がただれてしまって洗ったり薬をつけたりするのに腕を上げてほしくて苦労しました_| ̄|○
うちは手首をつかんであげようとすると嫌がりましたが、娘にわたしの親指をにぎらせ、軽くおててをもつようにして上げてあげるとすんなり腕をあげてくれました(・o・)

• 俊介ママ

俊介ママ

足はバタバタさせるのに腕だけ力をいれるものだから心配になりました😅あたしも親指握らせチャレンジしてみます💕

• 2月11日