※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
samochi
妊活

2人目の妊娠がなかなかできず、周りの報告で羨ましい気持ち。病院検査を考えるも、焦りや不安がつきまとう日々。リセットして前向きに。

また今月もダメで落ち込む(°_°)
1人目は自然妊娠でしたが、2人目不妊なのかなかなかできない。
周りと比べちゃダメと思っても続々と2人目報告が入ってくるのでいいなぁーと羨ましい気持ちでいっぱいです。
タイミングも合ってるはずですが、そろそろ病院で検査してもらおうかなあ。
欲しいと強く思ってたり、焦るとなかなかできなくて諦めたときに出来たとかよく聞きますがそんな気持ちにはなかなかなれなそうです。
生理予定日が近くなるとそわそわ何度もアプリ見て確認したり、気にしすぎは良くないと基礎体温測るの辞めたけど冷えとか火照りに敏感になったり…
考えてもしょうがないことを気にして毎日が過ぎていきます。
今日リセットしたので今日1日は落ち込んで明日からまた前向きに頑張ろう。

コメント

ぽてこ

私も2人めがなかなか授かれない者です。
骨盤のずれも影響すると聞いたり…
毎日、妊活や妊娠などキーワードで検索する日々です。

• samochi

samochi

骨盤のずれ!かなり私ずれてると思います😧運動不足も影響してますね…検索めっちゃしてます!

• 2月13日
かな

不妊検査をしたらどうですか?
1人目が自然妊娠だった人こそ、見過ごされやすいです。
もともと不妊体質で、1人目がたまたま出来ただけかもしれませんし、、。
生理周期以外が要因になることもあります。

• samochi

samochi

その可能性も考えてました😥検査で何か見つかれば早く治療できますしね。

• 2月13日
  • かな

かな

意外と旦那さんの方に原因がある場合も多いですよ。

• 2月13日
  • samochi

samochi

旦那さん原因も多いんですね☹️2人で検査してもらう場合、不妊専門の病院がよいんですかね?

• 2月13日
  • かな

かな

旦那さんも歳をとるわけだし、不規則な仕事や不摂生などでも精子がダメになってくみたいですよ。精子も老化するみたいです。もちろん卵子も。
    不妊専門の方が確実でしょう。

• 2月14日
  • samochi

samochi

ありがとうございます!病院探して見たいと思います😌

• 2月14日
あんこママ

私も2人目妊活中です。
そして今日リセット😭😭😭
排卵時期から生理予定日まで検索魔になりますよね……。
上の子も同じくらいなので思わずコメントしちゃいました!!
お互い、頑張りましょー!!

• samochi

samochi

リセットするたび暗い気持ちになりますよね😵一か月が長くて…お互い頑張りましょー!

• 2月13日
はる

2人目ホントできないです😔
1人目サクッと自然妊娠したのが嘘かのように💦

• samochi

samochi

同じくです!なので2人目計画的に子作り始めたのに出来ず、もっと早くタイミング取り始めればよかったなーと思っていたとこです。

• 2月13日
  • はる

はる

うちは産後レスで、2人目妊活が始めるのが凄い遅く、ちょっと後悔してます😥

• 2月13日
  • samochi

samochi

期間は違うかもですがうちもですよ😓年齢もあるからすぐに考えるべきでしたが、2人目を考える余裕もなく…
    時間はかかっても来て欲しいですね😊

• 2月13日
  • はる

はる

まだ病院行ってないんですよね?通い始めれば原因が分かる場合もあるのでスムーズに行くかもしれませんね。
    うちは体外まで進みましたがまだ授かれてません。特に原因はなく、単純に年とったからかな。。

• 2月13日
  • samochi

samochi

婦人科で相談はしてみましたがタイミングをとるアドバイスをもらい半年出来なかったらまた相談するよういわれました。今度は不妊専門のところへ行くべきかなと考えているところです。体外まで進んだのですね。うちも兄弟作ってあげたいので金銭面やメンタル面等々できるとこまで頑張りたいと思います😣

• 2月13日
zizi

二人目妊活で検査して卵管造影で卵管采の癒着を言われてピックアップ障害かもと。

一人目の時も卵管造影しましたが綺麗に通っていたのですびっくりでした。

できにくい原因は今のところそれだけですが、片方が排卵してもキャッチしてくれないとなるとなかなかな妊娠しにくいです。

私みたいな場合もあるのでぜひ検査してください🙋

それでも病院かかってすぐ癒着ない方の排卵で妊娠しましたし、その時は結局流産だったのですが諦めず今月も病院通ってます🙆

• samochi

samochi

やはり検査は早めの方がよいですよね。旦那と一緒に検討してみます!実体験お話いただきありがとうございます。ziziさんも赤ちゃん早くきてくれると良いですね😌

• 2月13日
ちゃんえり

私も2人目なかなか出来ずクリニック通ってます〜!
一人で悩んでいた時より病院に行った方が気が楽になった気がします。

• samochi

samochi

みなさんの話聞いて通おうと思ってきました。一人でもんもんとしているので😞

• 2月13日
みかんママ

私も2人目なかなかできず本日リセットしました!病院行ってますが原因不明です。1人目あっさり妊娠したので、なぜこんなにも2人目が出来ないのか不思議で仕方ありません…。。周りも2人目、3人目と続々とで焦りますよね…

• samochi

samochi

原因不明なことの方が多いみたいですね。ネット検索で得た情報ですが🙁
    二人目がなかなかきてくれないので、一人目は本当奇跡的だったのかなと。人は人と思うようにしても周りに惑わされますね🙄

• 2月13日