※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
家事・料理

離乳食用のフリーズドライのものが余ってて、久しぶりにあげたら見事に…

離乳食用のフリーズドライのものが余ってて、久しぶりにあげたら見事にヴェーって出されちゃいましたぁ(´ཫ`)
勿体ないから、どうにかアレンジして食べさせたいのですが…何かいいレシピありませんかぁ??最近手づかみ食べも始めました。
あるのは、以下のものです。
*野菜がゆ
*ほうれん草と小松菜
*かぼちゃとさつまいも
*白身魚と緑黄色野菜
*鶏レバーと緑黄色野菜

コメント

はじめてのママリ🔰

もう食パンそのまま食べさせてますか?おかゆ以外はペーストに戻して食パンに挟んでサンドイッチにするのはどうですか?もう少し月齢進んでますが、鉄分摂らせたくて鶏レバーのやつで作ると喜んで食べますよ。
それかパンケーキやおやきのタネに混ぜて焼くのが簡単だと思います。

• リンゴママ

リンゴママ

早速のコメントありがとうございます(人´∀`)
    食パンは今細くスティック状にして食べてます。
    おやきなどに混ぜ込むのいいですね!
    今からお昼ご飯用意するので、早速おやき作ってみます!
    サンドイッチにするのは、もう少ししたらやってみたいと思います!うちの子も食べてくれたらいいなぁ☆

• 2月13日
ぴっぴ

ほしいくらいです(笑)❤️

私なら、ごはんとお魚はいつも食べてるご飯に混ぜて食べさせるかな😃
野菜のは、スープにいれます!
レバーのも肉団子とか作るときに一緒に入れちゃうかな~☺️

上のかたのようにおやきもいいですよね😆

• リンゴママ

リンゴママ

やはり他のに混ぜちゃうのがいいですね!
    ちなみに、スープにはどうやって入れるのですか?お湯を規定の量より増やしてスープにするのですか⁇

• 2月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

スープ飲みませんかね??
    コンソメや野菜スープなどと一緒に入れて混ぜちゃう感じですね✨

• 2月13日
  • リンゴママ

リンゴママ

飲みますよ〜!
    野菜の煮汁をスープでストックしてます。早速今夜混ぜてみます!

• 2月13日