※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
子育て・グッズ

沖縄旅行で悩んでいます。差額なしで7:40発の飛行機に乗ると、朝6:30に空港に到着。子供と荷物で朝食や遊びは無謀かな。余裕を持つと3000円かかる。

4月に沖縄にいきます
今飛行機で悩んでいて、差額無しだと7時40分発に乗ることになります
電車の始発など考慮すると空港に到着するのは6時30分です
一歳半の子供連れて、荷物預けて空港で朝飯食べさせて少し遊ばせてってなると無謀ですかね😞💦
余裕もってとなると1人3000円ほど差額かかるのでできれば差額なしでいきたいなと思ってます

コメント

MM

私なら差額払っても余裕のあるスケジュールで行きます😂後で世話する自分が一番苦労するのが見えてるので…。眠くて飛行機でグズられても他のお客さんに迷惑ですしオチオチのんびりフライト楽しんでいられませんから😓
子供が小さいうちは子連れで動きやすいのが最優先だと思ってます。そのための3千円の追加料金なら高くないと思います。

こちゃママ

年末に7:40発で沖縄行きましたが、6時頃着いても荷物預けて中入って、トイレ寄って大急ぎでおにぎり買って食べて乗ったかんじです。何も無い平日なら預けたり保安場通ったりももっと早くできるかもしれませんが、、
遊ばせる時間は全然なかったです😅

M.says.b5

どの空港を利用するかによってだいぶ混雑状況が変わってくると思いますが、空港が例えば6:00に開館するとなるとみんなそこから並んで手荷物を預けたりするので始発は基本的に余裕が無いものだと思っておいた方がいいと思います💦
7:40発だと大手だと15~20前には搭乗始まるので6:30~7:20の間に荷物預けて保安通るだけでもだいぶ時間かかるはずです😱なので、ご飯食べるともなると機内持ち込み、子供が遊ぶ時間はないかと思います💦
ただ、ステータスをお持ちであるとかなら少しは余裕が出来るかなと😊

夏色☆

搭乗開始までの1時間程で荷物預け、朝食、遊ばせる、は厳しいと思います😭

遊ぶ場所が保安検査を過ぎたところにあるのなら、6時半に着いて荷物を預けてすぐ保安検査、搭乗開始まで少し遊ぶくらいですかね🤔

朝食は飛行機の中で食べることになりますが💦

1人3000円なら余裕をもったスケジュールにする為に私なら多少高くなってももう少し遅い便にします!

または遊ばせるのと空港での朝食を諦めて、その分沖縄で良いご飯でも食べます✨

ドナデジ

みなさま、まとめの返信すいません
やはり厳しいですよね
旦那と相談して差額出して余裕のあるスケジュールに変更します!
ありがとうございました✨